※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
その他の疑問

感染症指定病院等の感染対策についてコロナに感染していると分かってい…

感染症指定病院等の感染対策について
コロナに感染していると分かっている患者さんは別ルートから隔離病棟とかに案内されてると思いますが、これってコロナですかねー?🤔くらいな感じで受診しようとする人もいると思うし、色んな診療科があるからご本人気付いてないだけの人(無症状かただの風邪だと思い込んでる人)もたくさんいると思ってます。
重症の人のみの入院に切り替わりつつありますし…
そこで、実際病院ではどのように感染対策をされてるのか気になってきました。
入口のアルコール以外に何かされてることはあるのでしょうか…?
来月から感染症指定病院になってる病院に毎日通院予定なので不安です。
今は私自身は通院以外引きこもってます。
通院時はメガネしてマスク、アルコールと水を持って出てます。車で寄り道せず家との往復のみです。
旦那や子供は仕事や保育園行ってるので時間の問題な気もしますが、重症化リスクのある私のために貰わないようにと旦那も子供たちもできる予防を頑張ってしてくれてます。
感染症指定病院でなく、クリニック等でもされてることがあったら教えてください!
また、病院に行くときにこうした方がいいよ、というのがあれば教えてください!
家族は頑張ってくれてるのに、私が貰ってきては意味がないだろ…という思いです😓💦💦

コメント

りな

基本的に熱がある方やコロナやインフルが疑われる方は発熱外来に通され、別室の待合室に通されます。

病院ではアルコール消毒の徹底(患者、医療関係者、設備)や換気につとめ、患者さんには問診票に記入してもらったり注意喚起すること、を徹底するくらいしか出来ません💦

なので発熱してない外来の患者さんで心配な方は、呼ばれるまで車で待機して、電話で呼び出す対応したり、ペンや体温計、N95マスクを持参する方もいます◡̈

そして病院から帰ったら、真っ先にシャワー浴びた方がいいですよ❁︎

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!!
    発熱外来があるんですね🤔
    行く予定の病院の入り口は正面の大きい所と通用口の二つしか私が認識してないのですが、入り口はみんな同じだしもう多少は仕方ないですよね😭
    院内感染とかなったら大変だし、医療従事者の方たちはホント大変な思いで対策されてると思います。
    感謝感謝です😭

車で待つのは自分で怪しいと思ってる人とかではなく、移されたくないと思ってる人ですよね?
    車待機で電話で呼んでくれるのは嬉しいです!
    治療込みで滞在1時間ほどのようですが、車待機とか出来るか聞いてみようかと思います。
    マスクは通常のものしか持ってないですが、ペンや体温計持参することにします!!
    帰ったらシャワー直行します😑👍👍
    ありがとうございます😊

• 2月24日
  • りな

りな

もちろん怪しい人でも待合室がない病院の場合、車で待ってもらう場合はあります😅💦
    一度病院に電話で確認するのがいいと思いますよ❁︎

医療機関もマスクと消毒不足で大変なので、毎日ヒヤヒヤしながら働いてます😭💦

あまり心配し過ぎてもそれがストレスになって免疫力の低下に繋がるので、開きなってる部分はありますが、
    1番の予防は、手洗い、うがい(鼻うがいも効果大)消毒、マスクと、栄養あるご飯食べて、ゆっくり寝て、ストレスためず免疫高めることですね❁︎

• 2月24日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    病院に聞いてみます✨✨

毎日ホントお疲れ様です!
    マスクの買占めとかで医療現場にマスク不足、盗難…もう腹が立って仕方ないです💧
    現場の方たちは体張って働いてくれてるのに😭😭

今の治療の影響か、たいして眠れず、食欲不振&運動不足で免疫力駄々下がりです💧
    体動かせるようになったら家の中で体力作りして免疫力少しでもあげていこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月24日