※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまゆ
子育て・グッズ

子供の朝ごはんとタイムスケジュールについて教えてください。

子供が一才になりそろそろ働きたいと思っています。
働いているママさんに質問ですがお子さまの朝ごはんは何をあげてますか?
また、一日のタイムスケジュールも知りたいです。
ネットで調べた所5時に起きて23時に就寝ママさんがいて震えています…。

コメント

ぴーちゃん

5時半に起きて22時に寝ます😅

5時半起床で朝ごはん、旦那の弁当作り
6時に旦那朝食、6時半に見送ったら娘と朝ごはん
7時45分に家を出て保育園、職場へ
16時に家に帰って下ごしらえして17時までに迎えに行きます
18時ご飯
19時お風呂
20時娘就寝

旦那が帰宅したらご飯を出してます。娘が寝てから帰ってくることのほうが多いですが😅
寝かせたら洗濯たたんだり翌日のご飯の下ごしらえや常備菜を作り22時までには寝るようにしてます😄

こていちご

参考になるか分かりませんが、5時半起き23時就寝です😥💦
子供には申し訳ですが、ふりかけご飯か納豆ごはん、もしくはパンをあげています!
5時半に起きてお弁当作って、旦那と子供のご飯を準備します。
洗濯物や、洗い物を済ませて子供を着替えさせてご飯をあげて
かれこれ7時までには済ませて、自分の準備です(自分の朝食もパンの立食いです笑)

8時前、出て子供を預けて職場へ。
帰宅は大体5時です。それから洗濯物を取り込みお風呂食事の準備・・・・・・で色々してるとあっという間に22時です。
働かなきゃいけないって仕方ないですけど、思ってたよりスッゴク大変ですよー(`・ω・ ;)

KKS

9-16時の時短勤務なのであまり参考にならないかもしれませんが…(><)
6時起床(子どもは5時すぎに起きることが多いので合わせて起きます)、
自分の準備、子どものご飯や着替え~
8時前に保育園、出勤
9時-16時仕事
17時お迎え、買い物、ご飯の準備
18時すぎ子どものご飯
19時子どものお風呂
19~20時に主人が帰宅後ご飯
この間に子ども寝かしつけ
お風呂や明日の保育園の準備
22時就寝
って感じです。
毎日寝る前30分のコーヒー&読書が1日の息抜きタイムです(´∀`*)
1日があっという間に終わります笑

朝ごはんはバナナとフレンチトーストが多いです。
フレンチトーストなら手づかみで食べてくれるので、その間に皿洗いしたりします。
あとはお粥に野菜混ぜてホワイトソースかけてドリアもどきにしたり…
毎朝洗濯は主人がしてくれるし、結構ダラ嫁です…(^_^;)

kana0614

炒り卵・ウインナー・ブロッコリー・ナッツ・プルーン・ヨーグルトにパンというのが大体いつものメニューです。
たまにオニギリがいいと言われる日もあるのでリクエストに応える感じです。パンはホームベーカリーで焼いてます。

5時半起床 お弁当・朝食作り
6時半 旦那出勤
6時45分 子供起こし朝食
7時50分 保育園
8時半 始業
18時 保育園迎え
19時半 夕飯
20時半 お風呂
21時半 子供就寝
23時半 就寝

こんな感じです(^_^;)
ちなみに残業ある日は19時保育園迎えです。

deleted user

パート勤務ですが、
6時起床(子どもが、5時半に起きることもあるので早いことの方が多いです)
お化粧、朝ごはん準備
6時50分朝ごはん
7時50分保育園、職場へ
16時お迎え、夕ご飯準備
5時半〜6時夕ご飯
6時半お風呂
7時過ぎ寝かしつけ
8時頃子ども就寝
洗濯物や食器洗いなどなどやって
23時就寝

旦那が勤務時間バラバラ、朝食いらない人、夕食も勤務によっては必要ないのでその辺ほ他の方に比べたら楽できてるかもしれません😅

トトリン

私は個人事業主だし、夫がいないのでタイムスケジュールは参考にならないと思いますが、

7時起きで、2時位に寝てます。仕事時間が普通の人と違って夜に来てます^^;

朝ごはんは、オートミール粥にフルーツで固定です。
基本的に食欲が無い子なので、朝ごはんは、嫌だと言う可能性の少ない物と決めてます。
それでも嫌がる事もありますが~_~;ゆっくり付き合ってあげられないので、そのまま保育園行かせて、『お腹減ってたみたいで午前中泣いてた』と言われて、ウーン😥って感じです~_~;

Hana-mama

子供が一歳のときに復帰しました。

朝食は時間あるときに焼いて冷凍したパンケーキ(牛乳の代わりに野菜ジュースで作ってました)が多かったです。それにバナナなどの果物ですかね。

5時起床でまず、自分の身仕度。
夫と自分の弁当をつくり、一人で朝食。

夫は一人で起き、ひとりでご飯(時間がないので簡単なもの)を食べて行ってくれてました。

6時に子供を起こし、朝食、着替え、登園準備など。

6時45分に子供と共に家を出る。近くの保育園に空きがなく、かなり遠くまでいってました。

仕事はその頃は時短をつかっていたので、8時45分~15時45分まででした。

それでも帰宅は早くて5時半。買い物すれば6時頃。

夕食は子供と二人で先に済ませ、お風呂も二人でどんどん入ってました。

夫は帰宅時間がバラバラだったし、仕事のあとそのまま趣味のスポーツに行くことが多かったので、ご飯だけ用意し、いないものとして生活してました(笑)

子供を寝かしつけたあと、残りの家事などをやっていました。
たまに一緒に寝ちゃって、夜中の2時に米研いだりしてました(笑)

その後、保育園の近くに引越し(自分の実家です)フル勤務にしました。

忙がしすぎて記憶無いですが、なんとかなっていたんだと思います。
というか、なんとかしてました!
やるしかないと思えばなんとかなります!

夫は、家事育児にあまり協力的ではなかったですが、基本、自分のことは自分でやってくれたので、その点は助かりました。