※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
その他の疑問

花粉症の方で注射を用いた治療法を選択し、実施されている方いらっしゃ…

花粉症の方で注射を用いた治療法を選択し、実施されている方いらっしゃいますか?

病院にもよると思いますが、治療の間隔や金額、副作用等色々お話し聞きたいです。

市販薬や病院でもらった薬がほとんど効かないので、真剣に悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は花粉は春だけなので、年1回の注射で副作用は特にないです✨
ここ2年くらいは妊娠中&授乳期で打てなくて値段は忘れてしまいましたが、3000円くらいだったと思います!
2~3月に注射してワンシーズン平和に過ごせますよ😌
本当に楽になるのでめちゃくちゃオススメですよ~!!

• ソラママ

ソラママ

いくつか質問があるのですが…

注射を打つ前はアレルギー検査などするんですか?

あと金額は3割負担ですか?
    効果はいつ頃から感じましたか?
    また注射をした後、花粉症の目薬などはしても大丈夫ですか?

答えられる範囲でかまいませんのでよろしくお願いします。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査はしませんでした!
    注射ができる病院を調べて、花粉症がひどいので注射打ちたいですと言ってそのまま注射してもらいました。
    即効性があり、打ったその日か翌日くらいにはくしゃみ鼻水めのかゆみも全ておさまって感動しました!
    金額の何割負担かは覚えてません😭
    目薬の件もわからず、、すみません💦
    ただ私の場合ですと、目薬も必要ないくらい花粉症の症状は消えましたよ😊

• 2月23日
  • ソラママ

ソラママ

なるほど!速攻性あるのとても良いですね!
    そして打ちたいと言えば打たせてくれるのもとっても良いですね。

今週主人と相談して行かせてもらえるなら病院行ってみたいと思います。
    貴重な体験談ありがとうございました😊

• 2月23日