※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
サプリ・健康

横浜(みなとみらい近辺)在住の方今、お子さんが風邪を引いていたら新…

横浜(みなとみらい近辺)在住の方

今、お子さんが風邪を引いていたら新型コロナウイルスを疑いますか?

昨日の夜から咳をしはじめ、今朝から熱が出始め夜には38.3まであがりました。その他の症状は咳、鼻水です。

機嫌はよく食欲もあり、症状の様子もいつもの風邪と変わりありません。

ですが、これだけ感染者が増えていると新型コロナウイルスではないかと思えてなりません。
もちろん渡航歴はありませんし、濃厚感染者との接触もありません。ですが、無症状の感染者も大勢いるようですし、場所が場所なので、人とすれ違っていたら感染者と接触しているようなものかなと思っています。

子供はかかりにくいとは言っても増えてきていますし、情報も曖昧なので心配です。

明日1日様子を見て、症状が悪化しなければ 休み明けの火曜日にかかりつけの小児科に行くつもりですが、そこでは新型コロナかは検査出来ませんよね?
かかりつけを受診する前に連絡を入れようと思っていますが、そうするよりも専門のところへ連絡したほうがいいのでしょうか?

でも、専門のところはそういった連絡も多いでしょうし、まずはかかりつけに相談で大丈夫ですかね?

みなさんどうされていますか?

コメント

ママリ

まずはかかりつけに連絡して受診し、インフルエンザなどの検査をすることになるのではないのかな?と思います。
そこですべて陰性だとなれば可能性もあると思うのでそこから検査機関に連絡してもらえたりするのではないのかな?と思います。。あくまで予想ですが。。

• まきこ

まきこ

そうですね、、

まずはかかりつけに相談ですよね。
    受診の前に電話してみようと思います。

• 2月23日
K S

心配ですが、目安にしてみてはいかがですか?

• まきこ

まきこ

ありがとうございます。

流行っている地域ということもあり風邪=新型コロナを疑ってしまいます。

• 2月23日