※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

たくさんご意見いただきたく再度投稿させてください🙇‍♀️🙇‍♀️

たくさんご意見いただきたく再度投稿させてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

hana✱sis

続きです!よろしくお願いします

🔰はじめてのママリ🔰

私なら③ですかね。。近いので。
①の場合、そこの幼稚園に優先的に入れるとかですか?

• hana✱sis

hana✱sis

やっぱり近いのは魅力ですよね!🌼✨
    幼稚園は未就学児教室を申し込んでいて、入園枠は確保出来てるのでそこの保育園に行かなくても入れます😊

• 2月23日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

プレ通いながら保育園いけるんですか?

• 2月23日
  • hana✱sis

hana✱sis

週に1回あるんですけど、行かせれる日だけ行かせようと思ってます!☺️行かなくても席は確保出来るみたいです( ¨̮ )

• 2月23日

🔰はじめてのママリ🔰

なるほど。。
    というか、プレに行ける環境=保育優先度は低い、と判断されて、うちの地域ではとてもじゃないけど二人同時でははいれないなぁと思いまして💦
    地域差ありますし、気になさらないでくださいね。

やはりご自身が不安なく預けられるところがいいと思いますよ😊

• 2月23日
  • hana✱sis

hana✱sis

プレは行かせれたらという感じです✨主人も不規則勤務で平日にいるので😅
    保育園申請の時にプレの話とかもするんですか?😳私の地域では特に何も言わなくていいのでプレに行くというのはバレないです🌼

そうですよね✨生活に無理がない所と子供が楽しく通えるところがいいなと思っています😊

• 2月23日

🔰はじめてのママリ🔰

特定の曜日だけ休んでたり、決まって週何日かいないとかだとやっぱり勘づかれるみたいです😅
    でも不定休ならばれないかもしれませんね。

• 2月23日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね😳💦たしかにプレは特定の曜日ですもんね😳プレに行くって言わない方がいいということですかね?😅✨

• 2月23日

🔰はじめてのママリ🔰

役所がどう判断するか、ですかね。
    うちの地域はポイント制で、やはりフルタイム共働きで預け先がないケースが優先されますので、幼稚園やプレにいけるということは時短勤務が可能だったりお休みがあるという理解になります。

• 2月23日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね😳✨
    うちの地域もポイント制です!😳🤚毎週プレに行くと危なさそうですね💦💦
    一応フルタイムではなくパートで申請するので休みをプレの時に合わせようかと思ってました( .. )

• 2月23日

🔰はじめてのママリ🔰

就労証明通りで許可がおりれば大丈夫ですよ☺️
    希望の園に入れるといいですね😃

• 2月23日
  • hana✱sis

hana✱sis

はい( ¨̮ )ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月23日
はなちゃん🔰

どこがいいという意見でなくて申し訳ないのですが、見学されたときにすこしでも気になる点があるところは後悔しないためにもやめた方がいいかなと思います😊

①の雰囲気が暗めなのも気になりますが、布おむつはかなりしんどいのでそこも要注意です!
元々布オムツ派の方だったら気にならないのかもしれませんが、普通に紙おむつしか使ってきてないと毎日のことなので辛いです😭

• hana✱sis

hana✱sis

そうですよね!!それは私も思っていて①はないかなと思っています😅でも主人は幼稚園の横だしそこがいいじゃないかというので、、😅
    あと布おむつはかなり子供にとってストレスにならないのかなというのが心配です💦💦

• 2月23日
  • はなちゃん🔰

はなちゃん🔰

旦那さんはきっといーちゃんさんがその方が大変じゃないのでいいだろうと思って言ってくれているんでしょうね😄

布オムツの方が子供の肌には優しかったり早くにおむつが取れると利点もありますが、毎日おむつを何枚も手洗いして干してと想像以上に親にとってストレスだと思います。

③と④の見学時に園の方針と力を入れてるところを聞き、可能なら人気の理由も情報収集して選ぶのが良いと思います♪

• 2月23日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうだと思います!あと主人も迎えに行くことが多いんです✨なのでそれもあるとは思います!
    布おむつのお持ち帰りはなく全部園で処理してくれるんです✨😊たしかに利点もありますよね🌼ただ慣れない環境の上に布おむつにいきなりとなると子供にとってはきついんじゃないかと思ってしまって😅
    そうですね!まずは、人気園の見学を早急にしたいと思います( ¨̮ )

• 2月23日
ちゅキティ

1枚目の11行目は、2人とも幼稚園の間違いですか?
また保育園に戻るならわざわざ幼稚園に行く意味がわかりません。

• hana✱sis

hana✱sis

すみません!幼稚園の間違いです💦💦誤字脱字が多くてすみません💦💦

• 2月23日