※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡︎ʾʾ
お金・保険

夫のCICを開示したところ、請求額より入金額が多いです。滞納分を一括で支払った可能性がありますが、入金過多なら返金可能でしょうか?

夫のCICを開示しました。

そこで疑問に思ったのですが、
23の請求額より24の入金額の金額の方が多いです。

滞納していたので一括で入金したんだと思いますが、入金しすぎたってことでしょうか?

またそうだった場合、今更ですが返金出来るのでしょうか?

コメント

明細ってこれだけですかね?
借入金が上の額で利息分も含みでこの額なのか...
判断しづらいですね。

過払いもあるかも🤔
弁護士さんの無料相談とかやってみるといいかもですよ!

• A♡︎ʾʾ

A♡︎ʾʾ

詳しい明細は載っていないんですよね。詳しくとなるとカード会社に直接問い合わせて…になりそうです😅

相談したいにも、他にも色々返していない借金があるので下手に動けないんですよね😂本人はまだ返す気がないみたいで呆れています(笑)

• 2月23日
ママリ

請求額に利子や滞納していたようなので、滞納分の上乗せがついて110千円なのではないでしょうか?
残金が0なので、
多いことはないと思いますよ。

• A♡︎ʾʾ

A♡︎ʾʾ

異動履歴から4ヶ月後に完済しているみたいですが、さすがに4ヶ月の間に利子等含めても約40万も増える訳ないなと思いまして。しかもこれ訳の分からないカードでも無く、大手の楽天カードなのでおかしな返済額を求めるはずもないですよね。だから疑問に思いました!

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

詳しくないのですが、
    異動が付いた日は借入した日ではなくて、
    もっと前に借入していて、
    返金を求める催促状などを何度か送付しても無視して、
    それで異動になった日ではないのですか?
    だとしたら、
    半年くらい前から返済は滞っているはずで、
    しかもその間、連絡もしてなかったため、利息で膨らんでいるのだと思いますよ。

• 2月23日
  • A♡︎ʾʾ

A♡︎ʾʾ

そのようでした!
    借金の利息の金額にびっくりした次第です😓💦
    他にも多々借金があるので本人はどうする気なのか…
    離婚するので関係ないですが😅(笑)

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

離婚しても、
    結婚していた期間に借金をしていたら、
    負債も半分にする必要があると思います。

大変ですが、
    主さんも返していかなくてはならないものではないでしょうか?
    (ギャンブルに使っていた!など証拠があるなら別ですが、生活費の一部としていたと言われたら夫婦折半です)

• 2月26日
  • A♡︎ʾʾ

A♡︎ʾʾ

それは法律的にですか?
    二人の取り決めで決められるものですか?完全に私の知らないところで作った借金ですし、本人も分かっているので私に求めることはないです。

ちなみに借金は仕事の為に作ったものですが、証拠はないです😓

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

財産分与として、
    決められてますよね。
    ただ、本人同士が同意していれば問題ないと思いますよ。

• 2月26日
  • A♡︎ʾʾ

A♡︎ʾʾ

財産分与無しで公正証書も作る予定なので大丈夫そうです☺️‼️と言うか、旦那は有責配偶者扱いなので言われるがままに応じると思います。

• 2月26日
ちぃちmam

異動日は借入日ではないので、異動日よりもっと前に借りたのが68千円で、それに利息やらがついて110千円になってるのだと思うので、払いすぎてることはないかなと思いますよ!
私自身先日初めてCIC開示したら、2千円で異動がついてるのが1件あって、急いでその会社に確認したら利息で今35000円くらいになってました…苦笑

• A♡︎ʾʾ

A♡︎ʾʾ

旦那本人にも確認しましたけど、利息以外に考えられないと言われました😅
    まあ私の知らぬ間に借金して返しているなら、もう別にいいやーってますが😓ただ借金もローンも嫌いな私にとっては本当に無駄金だなーっつくづく実感しました😭‼️
    お金にだらしない人は本当に嫌ですね( ; ; )
    コメントありがとうございました😊✨

• 2月25日