※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
雑談・つぶやき

そんなに仏滅や大安気にしなきゃダメかな🙄義母うるさい!入籍日は一応大…

そんなに仏滅や大安気にしなきゃダメかな🙄義母うるさい!!
入籍日は一応大安にしたけど
○○は仏滅じゃダメよ~どうにかならない?とかうるさい!

コメント

どんちゃん⛄️

あー。うちの義母もそういうのウルサイです。
私はカレンダー通りの休みですが、夫が平日休みで土日は休めない仕事なので、どうしても夫に合わせて行事は平日で選ぶしかないのに…六曜まで気にされたら何も出来ません💦

入籍日は我が家も大安にしましたが、それ以外のことはもう無視です!義母の言うこと聞いてたら、我が家は何も行事出来ません(笑)
そもそもお宅の息子さんの仕事の都合ですよ!って言ってやりたいです🤣🤣

• ぷくぷく

ぷくぷく

大事かもしれないですが別に好きで仏滅選ぶわけじゃないからいろんな事情を考えてもらいたいですよね!旦那も気にしないタイプで母の言ってること気にすることないと言うくせに義母に面と向かって言えないのが腹立ちます😵

• 2月22日

私の母もそれです💦
本当にうるさいですよね。。
ちなみに私は入籍日すらそんなの気にしてないです!(笑)
付き合った記念日に入籍したかったので大安とか仏滅とか一切無視😂

• ぷくぷく

ぷくぷく

本当に記念日にしたい日があれば仏滅だろうが大安だろうがいいですよね!
    昔の人はしきたりなどこだわりますよね

• 2月22日
ちーた

私も実母がうるさかったです😥
結婚式を友引にしただけでぐちぐち言われました💦
本人たちが良ければいいですよね!!

• ぷくぷく

ぷくぷく

結婚式の友引っていいんじゃないんですか!?
    大安にしなかったからですか?

仏滅に式あげても続く夫婦もいれば大安にあげても離婚する夫婦もいるし、もう関係ないかなって思いますよね✨

• 2月22日
  • ちーた

ちーた

ですよね!友引ならいいって言いますよね!
    結婚式は普通大安でしょ?って言ってました😥

きっと大安に挙げたであろううちの両親は別に円満でもなんでもないので、よく言えたなと思ってます笑

• 2月22日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

だとしたら、余計関係ないですね🤣
    まぁあえて仏滅えらんで式はあげないかもしれないですが、今の時代仏滅大安くらいしか、意味わかんないしというか意味もしっかりわからないので先勝や赤口とか言われてもわからないですよね!

• 2月22日