※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
家族・旦那

仕事休みの日曜日なのにお昼すぎまでずっと寝てる旦那さんをお持ちの方…

お世話になってます( ´•ω•`)

仕事休みの日曜日なのにお昼すぎまで
ずっと寝てる旦那さんをお持ちの方
いらっしゃいます?(´p_q`)

叩きおこしても起きないし、
出かける予定あっても起きないし、
もうイライラ止まらなくて(T^T)

コメント

おーよね

同じです(^^;;
今も寝てます、、、
私も寝たいです笑
無理に起こすと喧嘩にしかならないので寝かせてます(´・_・`)
予定があるのに寝るのはどうかと思いますよね‼︎
今までもそれで何度も大喧嘩でしたが、子どもに悪影響なのである程度して起きなければほったらかしで出かけます笑

• おーよね

おーよね

毎日仕事で遅いので仕方ないとは思うのですが、、、
    子ども産まれたら変わるかなと期待しましたが、あまり変化なしです笑

• 5月22日
  • まっぴ

まっぴ

子供生まれても変わらないかなあとわたしも期待してしまっています(´p_q`)
    でもたぶん変わらないんだろうなあ。。。

ほったらかしで出かけたいけど、
    県外に嫁いだし
    友達もいないし
    車もないしなんで
    なかなかきつくて(T^T)

• 5月22日
  • おーよね

おーよね

全く変わらないことはないと思います(^-^)
    先ほど1時間前ですが、やっと起きて子どもを見てくれて私を昼寝させてくれました‼︎笑
    ギャン泣きであまり眠れませんでしたが気持ちですからね(^-^)

子ども出来てからは少しは子どものためにと動いてくれるようになりましたよ‼︎
    私は子どもを旦那に預けることで大変さを理解してもらえて、優しい言葉や態度に変わりましたよ☆

勿論、変わらない部分もあり腹の立つこともありますが2人の時よりは断然いいです‼︎

私も同じ状況だったので、希望がなさそうな書き方になりましたけど、強く言わずに旦那さんの苦労も認めながら過ごせば大丈夫だと思いますよ♪

みこさんの状況だと旦那さんとの外出がなくなるのは辛いですよね‼︎
    お気持ち察します(T . T)
    強く言わずに旦那さんにも少し気持ちを伝えてみてはどうでしょう、、、

• 5月22日
ピーコ

うちは何もない日はお昼過ぎまで寝たりしてます(^ ^)いつもは休みの日でもゴルフで早朝からいないのでゆっくり寝れる時は寝かせてあげます(^ ^)

• まっぴ

まっぴ

なんちゅー優しいお方なんですかっ( ´ : ω : ` )!!

• 5月22日

ごめんなさい、質問とは異なってしまうんですがわたしの旦那は休みだっていうのにいつもと同じ6:30くらいに起きます…
普段お弁当づくりやなんやらで眠いからもう少しねたい…(笑)と思う日々です😰

予定があって起きないのは苛々しますよね!
朝の起き具合!わたしの旦那と足して2で割ればちょうどよいのに…!!(笑)

• まっぴ

まっぴ

休みの日にその時間ははやいですね!(´゚д゚`)
    やまみさんもその時間に起きるんですか?( ´•ω•`)

ぎりぎりまで寝られて、
    結局出かけるの遅くなるとか、ほんといらいらしますよ( ˙-˙ )

• 5月22日
3kidsma-ma

昼までよくねれますね!

私の主人は仕事がある時に起きる時間より30分〜一時間後に起きる感じで、今日は早く目が覚めたといい仕事がある日の起きる時間より一時間早く起きましたよ。

起きなきゃ、ほったらかしで出掛けちゃえばいいのに(^o^)/

• まっぴ

まっぴ

いやー出かけたいんですけど、
    県外から嫁いできて、
    土地勘もないし、
    車も地元置いてきたし、
    友達もいないし、
    ひとりで出かけようがないんです(T^T)

• 5月22日
らぷんつぇる

うちも寝る日はほんとに寝ます。
お昼寝までしますよ(笑)
普段は朝早くて6時半に起きて仕事にいきますが、休みの日もたまーに早く起きるとどこか行く?っていってくれたりもします。
普段こっちは同じ時間に起きて送り出ししたら子供と二人で体力有り余ってる息子を公園に連れていったり遊んだり、妊婦であることを忘れるほどなのに休みの日くらい代われ!とか思います。そりゃもちろんお仕事お疲れさまって気持ちはあるけど、休みの日は子供と遊んでほしいです。
もしかしたら今後変わるかもだけど、このタイプの旦那様は、生まれてすぐはねんね期の赤ちゃんつまらないって思うかもしれないですね(^^;

• まっぴ

まっぴ

まずね、うちの旦那ひとりで起きることがないんですよ( ´•ω•`)
    起こさなきゃひたすら寝てる!
    らぷんつぇるさんの旦那さんは休みの日もひとりで起きてくれます?( ´•ω•`)

休みの日の旦那さん、こどもと遊ばないんですか?(゚Д゚ )

• 5月22日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

んーだいたいは自分で起きますね。なので休みの日で予定がなければ息子が起きたタイミングでわたしも起きて息子の朝ごはん。洗濯や掃除などできるところからしていきます。わたしも着替えて化粧して息子も着替えさせて。子どもと遊んでます。旦那が起きてきたらコーンフレークとか、パンとかコーヒー出して朝ごはん。気が向いたら私たちいつでも出掛けれるようになってるので(笑)
    それから公園とか行ったりします。休みの日はあまりしっかり予定決めてなくて結構適当に決まります。なので子どもと遊んでほしいから公園とかに誘います。普段わたしがやってるので、休みの日はお父さんの出番ですよ!!だって妊婦なんだもーんって感じで休みの日はほとんどだっこもしません(笑)

• 5月22日

子どもが二人、朝からワーワー騒いでてもうちの旦那はまだ寝てます(笑)

さっき思いっきり掃除機かけたら、舌打ちして部屋のドアを閉められ、また寝てしまいました(  ̄▽ ̄)

子どもと3人でショッピング行ってきます♡

• まっぴ

まっぴ

舌打ちされたらいらっときません?( ´_ゝ`)

ショッピングいいですね~(*´∀`*)
    わたしはまだ生まれてないので旦那と2人きりだし、県外から嫁いできて土地勘もないし友達もいないので、旦那しかいないから旦那が寝てるとほんとひまでひまでOrz

• 5月22日
☆aya☆

うちは、不定休で月に2日とかしか休み無かったりするので、仕事休みの日は逆に寝てて欲しいです(^^)
この前も1ヶ月近くぶりぐらいで1日休みがあり、子供と散歩に行くと言って着替えたけど、行く直前にまた寝てしまってそのまま夜ご飯まで寝てましたよ(^_^;)
でも疲れてるし、寝てても何とも思わないです(^^)

• まっぴ

まっぴ

月に2回しか休みないのは大変ですね(T^T)

あやさん優しいですね~( ´•ω•`)♡

• 5月22日
しーちゃん

はーい🙋
もう諦めました(笑)
その分私の息抜きの時間を増やして貰いました\( ˆoˆ )/

が...予定あって起きないのは腹立ちますね~😑
起こして駄目なら、買い物とかなら旦那置いて行っちゃいます(笑)

• まっぴ

まっぴ

どうやって息抜きされてますか?(`・ω・´)

地元ならね、ひとりで出かけたりもぜんぜん出来るし、したいんですが、県外から嫁いできて車も地元置いてこさせられたし、土地勘もないし友達もいないしで、なかなかひとり行動できないんですよね~( ´ : ω : ` )

• 5月22日
  • しーちゃん

しーちゃん

月1で美容室と飲みに行きます\( ˆoˆ )/
    後は外食連れてって貰ったりとにかく外に出る機会を増やしてもらいました😊

県外に嫁いだんですね😭
    それは気軽に出掛けられませんね💦
    旦那様ちょっとは気使って欲しいですね😅

• 5月22日
  • まっぴ

まっぴ

旦那さん優しいじゃないですかっ( ´ : ω : ` )!!
    羨ましい(´p_q`)

地元にいる時はひとりで出かけるの好きだったし車もあったんでどこでも行けたんですけどね(T^T)
    県外に嫁いだことすこし後悔です😢
    旦那にそんなこと言えないですけどね(/ _ ; )

• 5月22日
  • しーちゃん

しーちゃん

まだ救われてます😅

1人で出掛けるの好きだったんですね😭
    私もそうだったので、それが自由に出来ないってなるとしんどいですね💦
    実家は遠いんですか❓

• 5月22日
  • まっぴ

まっぴ

地元が岐阜で嫁いだのが大阪なんですよ( ´•ω•`)
    車ないから帰れないし、
    車だと3時間かかるし、
    電車は新幹線になるし、
    新幹線でも岐阜までは1時間ですけど、
    新幹線の駅から家まで1時間なんでトータル二時間かかります( ´•ω•`)

交通費も往復分一万以上はかかるのでなかなか帰れないんですよね。。。、つらいです(T^T)

• 5月23日
直樹ママ

うちは日曜しか休みがないけど、寝てたり、最近は子供をどこか連れてくこともせず友人とツーリングに朝からでかけて1日いません。。毎月1回はツーリングでいませんf^_^;)

基本男の人は自分優先で相手のことを考えてくれる人は少ないですよね〜イラつきます。

• まっぴ

まっぴ

せっかくの休みなのに、そんなんうちやったら耐えれません( ´ : ω : ` )!!
    完全に友達と自分優先ですね( ´•ω•`)

ほとんど子供ちゃんとは遊んでくれないんです?( ´•ω•`)

• 5月22日
  • 直樹ママ

直樹ママ

平日の仕事行く前に面倒見てくれたりしますが、休みにどこか連れて行くというのは少ないですね〜自分の趣味に付き合わせることはありますよ!

• 5月22日
♘ 麟斗まま

昼すぎまでヘーキで寝てます。3時すぎくらいに起きて
そっからお昼ご飯らしきものを食べてまた寝ちゃいました。
起きてた時間も1時間もありませんでした笑

• まっぴ

まっぴ

まだお子さんも1ヶ月経ってないのにそんな旦那さん、イライラしません?( ´ : ω : ` )
    うち子供生まれる前のいまでもイライラするのにうまれてもそんなんやったら別居したろかなとか考えますもんw

• 5月22日
  • ♘ 麟斗まま

♘ 麟斗まま

イライラしますよ笑だから実家に帰る事を考え中です。。

• 5月22日
  • まっぴ

まっぴ

実家はすぐ帰れる距離なんですかん( ´•ω•`)

• 5月23日
  • まっぴ

まっぴ

距離なんですか?
    でした( ´:ω:` )

• 5月23日
ここアンドサッピー

うちの旦那は今日の朝5時頃に帰ってきて、まだ寝てます。
妊娠中だからか、私の眠りが浅くちょっとした物音でも起きてしまうんですが、そのせいで睡眠不足でイライラMAXでずっと1人でイライラしてます。
お互いのせっかくの休みなのに、今日もこのまま1日が過ぎると思うとまたイライラしてしまいます。
起きてきても携帯でゲームばっかしてるのにも腹立つし、お腹の赤ちゃんの為にも残り少ない妊婦生活、ストレス感じないようにしないとな〜って感じです。

• まっぴ

まっぴ

朝5時?!
    それは飲みかなんかですか?( ´•ω•`)

うちの旦那もオンラインゲームばーーーーっかです。
    ひたすらゲーム。しかもヘッドセットつけてゲームの中の人としゃべりながら( ˙-˙ )💢
    34週ならわたしと同じくらいですね♡
    うちもストレスためたくないのに、旦那のおかげでたまる一方ですよ( ´ : ω : ` )
    里帰りするので、もうすぐ地元帰れるのでストレスも少しは減ると思いますけどね( ´•ω•`)

• 5月22日
  • ここアンドサッピー

ここアンドサッピー

仕事の後に友達とご飯行ってたから朝帰ってきたみたいです。
    男はゲーム好きですよねー。
    里帰りでストレス減ればいいですね。

• 5月23日