※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

風邪を引いたことで旦那とケンカしています。夜寝る時にマスクはしてい…

風邪を引いたことで旦那とケンカしています。

夜寝る時にマスクはしていましたが、子供と同じ部屋で咳をしていたことで怒っていたみたいです。
布団が1組しかないので別の部屋で寝る、という選択肢は考えられませんでした。

私は風邪を引いたら実家の家族から優しくされた記憶しかないため、甘えた考えでしたが、旦那に優しくしてもらえず、むしろ怒られたことに少しビックリしてしまいました…😭
子供のことも心配だけど、少しくらい優しく言葉かけてくれてもいいんじゃないかと…

そのことで旦那に色々と言ったら
仕事でも気を遣って、家でも気を遣わないといけないのか。
つかれた。1人になりたい

と言って出て行きました。
正直💢💢と、思ってしまいました。

…でもたしかに、逆の立場だったら
電車で咳をしている人がいたら移ったら嫌だなぁ、と思いますしコロナウイルスが騒がれているので神経質になるのもわかります。
母親としての自覚が足りなかったと反省しています。

皆様は風邪の時どのように対応されていますか?

コメント

ママリ

一緒に寝てないと心配なのと子供も起きてしまうのでマスク2重にして寝ます
旦那さんがしっかりしてるならまかせてもいいのかなと思います
家でも気を遣うのは当然だと思いますけどね
親しき仲にもです

• ま

コメントありがとうございます!風邪が治ってきました。貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♂️️✨

• 2月29日
よっちゃん

奥さんが風邪ひいて心配したり、優しく(食べたいもの買ってきてくれたり、薬調達してくれたりとかですかね?)したりって、、、

会社で気を使うとは別物だと思いますが。

家族に対する優しさですよね。それを気遣いと勘違いされてるのかと。ヽ(´o`;
気を使わないと出来ないことだとは思えないんですがね。
親であれ、子供であれ、配偶者であれ、、、ちょっと残念な感じです。

我が家の場合、風邪引いても同じ寝室ですよ。^ ^

• ま

コメントありがとうございます!旦那と話し合いして、ママリで質問したら子供と一緒に寝てる方が多かったと話したら謝ってくれました☺️️️✨

• 2月29日

うーーん...旦那さんの気持ちも分かりますが、怒るのは違うと思います。
じゃあ、寝る時は旦那さんとお子さんが一緒に寝てくれるんですかね?
面倒も全て見てくれる?
全部家の事してくれるのか?って話ですよね🤔

風邪ひいてたら咳も出ますよね。マスクと手洗いにうがい除菌以外に何をしろと?
同じ家に居たらどこで咳していようが一緒だと思います。

私も絶賛風邪引き中ですが、
マスク以外は特に何も変わらずです。
子供と一緒に寝てますし。
風邪は大抵うつるものだと思っているから、旦那も私もあまり気にしてません🤣

• ま

一緒の家に住んでいたら移りますよね😭
    風邪が治ってきました✨✨
    これからも体調管理気をつけます。ありがとうございました☺️️

• 2月29日

「家族・旦那」に関する質問