※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんた
子育て・グッズ

保育園行く日の朝、子供が服を着てくれなくて困っています。何かいい作戦はありますか?

最近ほんっっと服着てくれません。
今も絶賛エガちゃん中です。。
笑ってやってください😂

保育園行く日の朝などほとほと困ってるんですが、何かいい作戦ないでしょうか?

コメント

みー

2歳3ヶ月なら、すきないろや形など出てきましたか?

西松屋などに一緒に行って、自分で洋服選ばせてみると服に愛着できるかもしれないですね。
ただ、そればっかり着るって言いそうですが…(笑)

• ぱんた

ぱんた

今のところ特にそういうのはないみたいで西松屋はおもちゃ売り場にダッシュです(笑)でもいつ女子力芽生えるか分からないので行った時は一緒にお洋服みてみます!ありがとうございます!

• 2月22日
ささくれ

「このお洋服着よう!」って言い着せようとするよりも「これとこれだったらどっちのお洋服のがいい?」などと聞いて、子どもに洋服を選ばせると案外すんなり着てくれたりしますよ👍️

• ぱんた

ぱんた

選ばせる方式は試してみてるんですがそもそも興味が無いようで、それより遊ぶ!!って感じです😂色々試してみます!

• 2月22日
NAO

嫌がった時は自分で決めさせる事にしました。昨日は靴下まで黒が良いと言われ黒ずくめになりましたよ😅
靴やアウターまで決めてました…。
忙しい朝は疲れますが💦

• ぱんた

ぱんた

黒が好きなんですね😳大人だ!(笑)2ヶ月しか変わらないのにおしゃれさんなんですねー!うちは洋服に興味はまだ全然無いみたいで😅でもアンパンマンの靴下とかは自ら持ってくる時もあるので、アンパンマンの服を買ってみるか‥‥全身アンパンマンになったらどうしよう😂

• 2月22日
mi

休みの日はいいですけど仕事の日はほんとイライラしますー( ; ; )
うちもどっちがいい?って聞いて選ばせるようにしてますが、それでもダメなら無理やり着せます…笑

• ぱんた

ぱんた

そうなんです!もう出ないと行けないのにイヤイヤするとキィーッ!ってなります😓私も最後の手段は無理やりです。お互い頑張りましょう😭

• 2月22日
とんとんぷいな

可愛い!!
って、ごめんなさい、お母さん大変なのに

でも、ポージングがやっぱり可愛いです!!!

• ぱんた

ぱんた

ありがとうございます!何かドヤ感出してくるんです!(笑)もう今朝も全然着ないのでエガちゃん撮影会して遊んでました🤣この写真めっちゃ悪い顔して笑ってるんですよ(笑)娘も自分の写真みて大爆笑でした。

• 2月22日
ゆんた

着ないと騒いでた時には、選ばせたり縫いぐるみとか別の誰かとかにえー?着ないのー?じゃあ〜に着せちゃおっかなー!いいよねー?みたいな感じでオーバーリアクション気味にしてたらダメー!みたいな感じで着てくれたりしてました🤣

• ぱんた

ぱんた

着ないならママ来ちゃおう〜♪って言ったら、ママ着て〜!!ってむしろ勧められました😂保育園では自分で脱ぐのも着るのもやってるみたいなのに‥‥きっと甘えてるんですよね😅

• 2月22日
sw

パジャマをやめて、次の日に着せていく服を着せて寝かせてました😂
それだけでかなり時間に余裕が出ました🤣
うちもそうでしたが服着たくないって何なんでしょうね😂
今の時期風邪もひかせたくなくて必死ですよね😅

• ぱんた

ぱんた

なるほど😳その発想は無かったです!でもほんとは寝てる間は汗かくし着替えた方がいいんでしょうけど、今日マジで遅刻できんって日はいいかもしれません🤣ありがとうございます!🙇‍♀️
    ほんと、何故着たくないのか‥‥。

• 2月22日