※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ママリの投稿を見ていて、夫について思ったこと。うちの夫はもしやかな…

ママリの投稿を見ていて、夫について思ったこと。
うちの夫はもしやかなりできる人だな!と思ったこと。
惚気のようになってしまうのでうざ!と思う方は見ないでほしいです😅
ただ、今の時代なのでこんな夫が増えてみんなストレスを減らしながら育児をできたらいいなと思うので、参考にして頂ければと思って書いておきます!
逆にうちの夫こんなに素晴らしいの!というエピソード?などあれば共有しましょう😆

夫は家事を全くやらない人で、子供が産まれるまではちょいちょいイライラしてました(私も言えずに自分でやってしまうタイプ)
年末に念願の第一子が生まれ、床上げ過ぎまで実家で過ごしました。
案の定夫1人だった家は散らかり放題で、私が帰る前に義母と掃除をしてくれたとのこと。←自分ではやらずにすぐ義母頼り😂
帰ってから赤ちゃんのことと、家事と、やっていけるかなと不安がいっぱいでした。

しかし、元々子供好きなのと、新しい情報を入手するのが得意な夫といったら。
YouTube、Twitter、育児アプリでママの大変さを熟知してくれており、私をラクさせたいし、1人の時間も作ってあげたいと言ってくれ、、
あくまで家事はやらないのですが(笑)、こんなことをしてくれます。
・ご飯作らなくて良い&義両親が喜ぶからと、週1回は義実家に行き夕食をご馳走になる(義実家は特に苦じゃないタイプです)←夫が自分で作ることはありません笑
・普段泣き声で夫が起きてしまうため別室で寝てますが、たまには私を寝かせたいと言って夜中ミルクで夜泣きに対応してくれる←普段完母なのでおっぱいが限界になるため2回くらいでやめましたが(笑)泣き声気にせず寝れるのは至福でした。
・夫が休みならミルクに変えて友達との飲み会に行かせてくれる←1ヶ月半で行きました。最高の気分転換😆
・家にいるときはオムツ替え、お風呂積極的にやってくれる
・とにかく子供に興味を持ってくれて、夜の様子、日中の様子など聞いてくるし、私が育児についてわかんないこととか一緒に悩んでくれる←なんやかんや最重要かもしれない

書き出すと意外と少ないですが(笑)これで私の育児負担はかなり軽減されてます!とゆうか特に負担ないですね!
ついでに飲み会はめったに行かずお金のかかる趣味もない人なので、色々と助かる、、笑

私は今育休中でなんなら暇だなーと思ってるくらいで、夫は月6日しか休みなくその休日もバイトしたりしてるので基本ワンオペでも構わないし、夫にも休んでもらいたいと思ってます。
が、色々してくれるのもありがたいし、とにかくこっちの大変さを理解してくれて、共感してくれるのがとても嬉しいですね😊
子供が産まれてから、家事をやらないこととか本気でどうでもよくなりました!笑(私が仕事復帰したり、兄弟ができたら話は別ですが😅)

色々悩むママさんが多いですが、こやって2人で試行錯誤しながら育児を楽しむ人が増えればいいなー。
世の中の旦那さん、時代は変わってるのです。
見習って!!笑

長文読んでいただきありがとうございました😊

コメント

(*´∀`)♪

義実家が近所でよくご飯ご馳走してもらい良好な関係なので助かってます!
うちの旦那さんも飲み会はなくお酒、タバコ、ギャンブルやらず趣味もないです!
姪っ子、甥っ子がいるので子供の扱いには慣れているので安心はしていますが実際どうなるかは不安ですね…

• ママリ

ママリ

産まれてみないとわからないですよね😌今のうちに赤ちゃんてこうなんだって〜とか、大変さを刷り込んでおくと良いかもしれないですね😁笑
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💓
    旦那さんと楽しく子育てしていけますように😊

• 2月22日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

最近の話題はママリです!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
R✕2mama ♡

素晴らしいですね😭❣️
うちも良くしてくれます💪

こんなに出来るパパいるのかな〜と思ってました!
安心して任せられるし、これなら二人目いても大丈夫だなと確信しての二人目妊娠中ですが☺️

お酒(たまーに飲むけど!)もタバコもギャンブルもなし。
趣味はマラソンなのでお金かからない!
朝早いのが平気で、良く食べ良く運動して身体も鍛えてシャキッとしてる!
なんとて本当に優しい!
怒ったことない!
イライラしないらしい!←(どういう思考回路なのか謎🤔)

うちはこんな感じです〜😂

• ママリ

ママリ

安心して2人目、理想ですね☺️
    元気で優しい!最高です!笑
    うちも夫はあまりイライラしないらしく、私が一人でイライラしてるとバカらしくなることがあります笑
    たまに察してよと思いますが、察してこないからこそ成り立ってる平和なのかもしれないです😂

お身体気をつけて、元気な子を産んでください😊

• 2月22日

こういう惚気はほっこりします💓
優しい旦那さんですね☺️✨
うちも優しいです❣️❣️
私が友達とランチ行ったりする時『行っておいで!時間気にしなくていいから!』と言ってくれたり、
旦那が残業で遅くなると私1人(共働き)でお風呂入れていたら『お風呂入れてくれてありがとう』って絶対言ってくれます☺️

• ママリ

ママリ

素敵です☺️共働きだと旦那さんの協力必須ですよね!
    ありがとうの一言に救われますね〜😊
    私は仕事復帰後は少し不安です、、😅笑

自分の時間も大切に、育児頑張ってください😄

• 2月22日
だるま

素敵な投稿♡

便乗自慢させて下さい♪

私の夫は……
・料理好き(一人暮らし経験有、大学時代はバーミヤンの厨房でバイトしてたので得意料理は中華)
・私が爆発する前になんとか一人の時間を捻出しようとしてくれる
・定期的に「ウチの子可愛い〜本当に産んでくれて有難う」と言ってくれる(親バカですいません)
・仕事行く時に息子に「じゃぁママを頼んだよ!」と言ってくれる(私には息子をお願いねーと言ってくれる)
・察する能力が高い(私が察して欲しいタイプなので🤣ただ口でも言う)
・夜泣きした時は私より対応が早い事が多い
・ミルさんの旦那さんと同じ様に育児について一緒に悩んでくれるし、効果がありそうなものは速攻で購入してくれる
・大体夜遅いけど、先に寝てても怒らない(私が寝てる時は食べる準備〜片付けまで完璧です)

ただ…料理後の洗い物は嫌い(男性あるあるですかね?因みにガスコンロも男の料理!って感じで凄く汚れます💦洗い物は私です〜)
後はなんせ家にいる事が極端に少ない🤣
1日フリーな日があるとどしたん?状態です!(月1か多くて2)
仕事が月〜土、お昼に休憩時間を設けてるので、めちゃくちゃ早くて21時、日付前な事が多いです。
朝はゆっくりめなんですが、中学校の外部指導者なので朝練に行きます🤣
因みに昨日から明日まで勉強会で居ません
私の夫は戦力になるので家に居ないと寂しいです😞

こちらも長文すみません🤣吐き出し有難う御座いました😄

• ママリ

ママリ

たくさんの自慢エピソードありがとうございます!こっちまで良い気分になります😊👏
    察する能力高いのはかなりポイント高いです!察せる男性なんているんだっていう域です!笑
    生活リズムを強いられないのも助かりますね😌
    うちも洗い物は特にきらいでいつもタワーのように積み上げてくるので高っwって笑ってます😂(笑えるようになったのも産後ですが笑)

1対1より、家に旦那さんがいてくれるだけで気持ち的に違いますよね!
    貴重な家族3人の時間、楽しんでいってください☺️

• 2月22日