※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
子育て・グッズ

小児科に連れて行くべきか、様子を見るべきか相談中です。常に心配しすぎと言われています。

今日は保育園に迎えに行ってから鼻水が出ていて、耳鼻科に中耳炎を見せに行ったときにお鼻すごいから吸引してもらいましたが薬は出ませんでした。
小児科に連れて行くにはもう少し様子見たほうが良いでしょうか…連れて行ったほうが良いでしょうか…
いつも小児科の先生には、心配しすぎと言われます😨

コメント

K S

鼻水で耳鼻科行って薬出なかったなら、小児科は行かないですかね。

鼻水家で吸って様子見てもいいのではないですかね。

あん♡そう♡よう

私はお鼻だけなら家で吸います😄
今の時期は軽いので病院行きたくないです💦
病院もらっちゃいます😣

おブス😁

小児科には行かないです!!
今の時期、インフルとか怖いし、家で鼻水吸えるなら吸って、吸えないなら耳鼻科に吸ってもらいに通います✨

ママリ

鼻水を耳鼻科で見てもらったなら小児科にはいきません。
我が家は基本的に耳鼻科メインです!鼻水などの症状がなくて熱だけでぐったり、、とかなら小児科でもいいですが、鼻水が出てるときは中耳炎になってないかな?というところだけ気になるので耳鼻科で見てもらって終わりです😊

ケーキ大好き

まとめての返信すみません💦しかも質問しておきながら返信が遅くなりました😭

結局連れて行かずでした💦
鼻を吸ってもグズっているので休み明けに連れて行ってみます!ありがとございます😃👍