※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

手形や足形を取る際に使用する絵具について尋ねたいです。手元には絵具がなく、専用のものが必要か教えてください。手形の取り方や便利な道具も教えていただけますか?

手形、足形とるの家でしたことある方に
質問です!絵具は専用のものが
あるのでしょうか🤔?バースデーブックを
頂き手形を取りたいのですが
絵具を持っていません💦教えて欲しいです。

また手形とるコツ、用意したら便利なもの
あれば一緒に教えてください☺️

コメント

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

手型スタンプ台が売ってるのでそれを使うといいですよ😊水だけでも落ちるので落とすのも楽です!娘は1ヶ月の頃から足型と手型やっていますが手型は寝てる時が楽です😅

  • りん

    りん

    そんなスタンプ台があるんですね!
    知りませんでした☺️
    お店見に行ってきます!
    1ヶ月から💓素敵ですね💓
    寝てる時...確かに😂本に手形したくて
    失敗できないので寝てる時に
    挑戦してみようかな(笑)
    ありがとうございました!

    • 2月22日
さり

ダイソーの水性のスタンプ台を使って取りました😊
4色入ってる物を使いましたが…若干色が薄かったです😅

  • りん

    りん

    写真までありがとうございます💓
    すっごく可愛いですー😍
    100円であるなんて驚きです!
    クオリティー高いですね✨
    しかも押しかた上手です!!!
    お店見に行ってきます!
    あたしも頑張って押しますね😂

    • 2月22日
  • さり

    さり

    1歳の時の敬老の日に両方の両親に手形足形と写真を添えてプレゼントした時のものです😊
    その後少し大きくなったら自分でスタンプ台は指に付けて画用紙にぺたぺたしたりと楽しそうに遊んでました😁

    • 2月22日
  • りん

    りん

    そうなんですね😍プレゼント
    素敵です✨産まれたときに
    産院で押したきりなので
    やってみたいと思います💓
    なるほど。大きくなっても
    楽しめますね!買ってきます☺️

    • 2月23日
ノアママ

手形足形用の絵の具やスタンプも売ってますが、私は普通の絵の具でやりました。
すぐに拭けるように濡らしたタオルを用意し、終わったらお風呂に直行しました。

  • りん

    りん

    普通の絵の具でも大丈夫なんですね!
    濡らしたタオル思いつきませんでした💦
    舐めたり服汚れるのも嫌なので
    準備万端でやってみたいと思います!
    ありがとうございました💓

    • 2月22日
deleted user

西松屋にも手形スタンプ売っていますが、一歳ならアクリル絵の具を薄めずに手に塗ってオスのもありですよ💃
ウェットティッシュとタオルと新聞紙または広告を用意。我が家は机の上で手を、床の上で足をとりました。服装は汚れても良い服。入浴前にパンツ一枚の姿で手形足形しています。

  • りん

    りん

    アクリル絵の具だとお絵かきにも
    使えますよね🤔そう考えると
    悩みますね🤔すごい準備万端ですね!
    真似します!お風呂前だとそのまま
    直行できますもんね😤
    なんならオムいちでやろうかな(笑)
    ありがとうございました💓

    • 2月22日