※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんmama
子育て・グッズ

9ヵ月の女の子が39.4度の発熱で突発性発疹かもしれないと診断されました。発疹が出るまで熱が続く期間を知りたいです。

9ヵ月の女の子のママです。
昨日の昼、急に39.4の発熱があり小児科を受診し、突発性発疹かもしれないと診断されました。まだ38.8程あります。
まだ発疹が出ない為、突発かどうか分かりませんが、熱が続くのは大体いつ頃まででしょうか?かなりぐずり、泣いています。

コメント

Hmama

うちの息子は先週なったばかりです!
4日位、高熱が続きました。
最高40.6まで上がりました(´・ω・`)
病院では突発性発疹と診断されましたが、熱が下がってもあんまり発疹出ませんでした!

コアラ−5kg

心配ですよね…
ウチも先月初めて熱出て病院で突発性発疹かもと言われましたが、翌日には熱下がって発疹も出ませんでした。
その時調べたんだけど、熱は1〜4日くらい続いて下がった頃に発疹が出る事が多いそうです。
お大事にしてあげてくださいね。

saya-saya

一歳の息子がいますか。
私の息子も最近突発性発疹になりました。
熱は3日続きました。38℃から始まり2日目からは40℃になり、だんだん熱も37℃後半と落ち着きました。
そのあと発疹が出てきました。その発疹は2日ほどで消えましたが、発疹が出てからは機嫌が悪い悪い…(泣)熱が下がってからも突発性発疹だと大変です。
お大事になさってください。

はなちゃんmama

早々の回答ありがとうございます😢
今も泣き疲れて抱っこで寝ています。40.6とはかわいそうですね😢あまり発疹でなかったとは、そういう事もあるのですね!
今はお元気なのでしょうか?早く子供の笑顔が見たくなりますね。

えりりりり*

突発の時は、40度くらいが三日間続きました。
お子さんが具合悪そうだったら、お母さんも滅入っちゃいますよね(>_<)
早く治ればいいですね…。
お大事になさってください。

はなちゃんmama

勉強になりました。ご回答ありがとうございます。
発疹が出ないこともあるんですね!まだ一人目の子供なので、抱っこしてあげていたいと思います。

はなちゃんmama

ご回答ありがとうございます。実は抱っこして寝ていた間にかなり汗をかき、ぐずったので着替えをさせたらお腹に発疹がびっしりでした。
突発性発疹のようです。
熱も落ちついたようです。様子を見てみます。ありがとうございました‼

はなちゃんmama

ありがとうございます。先ほど発疹がびっしり出てきました。熱も落ちつくと良いです。初めての子供なので、あたふたしていたのですが皆さんに助けて頂きました。ありがとうございました😣

KAMOTO

うちも初めての病気がこれだした。
心配しますよね!

発疹出たなら突発ですね。うちはそうだったんですが、発疹が出て熱も下がり、発疹もだんだん消失した4日目、5日目の回復期、夜泣きが半端なくて、抱いても2時間以上泣き続けてました。

SNSで友人に尋ねると、何人かの子がうちも回復期に大泣きだったよとありました。

子どもの病気は代わってやりたくなりますよねぇ。可哀想で。
早く元気になると良いですね。

はなちゃんmamaさんも、体調崩さず、休めるときに休んでくださいね