※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

部署の責任者で、苦手なパートさんがいます。朝礼で非常識な態度を取り、愚痴を言ってしまうことに悩んでいます。どうすれば我慢できるでしょうか?直接注意はしています。

職場で部署の責任者してます。
パートさんの中で、すっごく苦手な人がいます。
その人が出勤の時は、あー嫌だなーと毎回思います。
その人は非常識な人で、周りからもあまり好かれてません。
毎朝私がメインとなって朝礼するのですが、堂々と「何も聞いてなかった」と言っています。
朝礼で話したことと同じことを質問してきたりします。
本当に嫌で、つい他のパートさんに愚痴ってしまいます。。。
やめよう、良くない、って何度も思うのですが、つい言ってしまいます…
言わない方がいいですよね。
私の立場では言ってはいけないてすよね。
どうすれば言わずに我慢できるでしょうか?
もちろん、直接本人にも注意はしてます。

コメント

ママリ

私も産休前は責任者の立場で、同じようなスタッフさんいたのでお気持ちわかります😢
愚痴りたい時は自分よりも上司や、プライベートの友達に話してました💦部署内で愚痴ると後々めんどくさいので。
聞いてなかった、という点に関してはあえて朝礼中にその方も含めてスタッフに質問しながら説明をしていったり、朝礼後に改めて聞かれた時は他のスタッフに教えてもらうように伝えたりしてました(これが良いのかはわかりませんが)
どんな方かはわかりませんが、注意しても全然聞かないスタッフいるとテンション下がりますよね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この前上司にも言いました。
    シフト減らしていいよとの事だったので、来月から減らそうかなと思ってます。

    • 2月21日
🐼はじめてのママリ🐼

私も長年、管理職です♪
スタッフの年齢にもよるかな?とは思いますが、上が愚痴ってしまうと、やっぱりあの人はそうなんだ!!となってしまうし、そのパートさんを守ると言うか、孤立しないようにしてあげる人がいなくなってしまう気がします😭

私だったら…
注意ではなく、怒りますかね🤔
管理職であれば、我慢と言うよりは、言い方は悪いですが…(笑)
うまく使ったら気が楽になる気がします!
褒めているように見せかけて、プレッシャーを与える?みたいな💦
(分かりづらくてスミマセン💦)

ちなみに注意でした時は、相手はどんな感じなんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スタッフは50代と40代です。

    注意した時は、ウザそうに返事されます。

    • 2月21日