※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiku
ココロ・悩み

胃が毎日ムカムカして、トイレが近くてストレス。原因はストレスかしょーがないことか。対処法を知りたいです。

身体の悩み!!胃が毎日ムカムカするんです。食べたのになんてゆーか、空腹感の時みたいな感じで気持ち悪くなったり‥これわなんなんでしょう(´・_・`)??ストレス???しょーがないこと???あと、トイレも近すぎてストレスに感じてしまう。これわしょーがないんでしょうけど‥泣

コメント

chi94bi

つわりの症状でむかむかしたり、気持ち悪くなるのだと思いますよ。
つわりは薬で治るものではないので、とれるときに栄養をとってリラックスして過ごされるといいとおもいます。トイレが近くなるのは妊娠により子宮が大きくなるので、膀胱が圧迫されるからです。ストレスになるかもしれませんが、リラックスを心がけて( ˊᵕˋ )

• miiiku

miiiku

これもつわりなのですね!!
    あまりにひどくてつらいです‥泣
    トイレ近いのわしょーがないこととわかっていても本当につらいです‥泣全然寝れないです‥(._.)
    リラックスですね♪ありがとうございます!!

• 5月22日
  • chi94bi

chi94bi

つわり、いまがいちばんつらい時期ですよね( ・ ・̥ )でも終わりがきます!!この時期だと食べれなくてもママの元々蓄えられた栄養で赤ちゃんは成長してくれるので、考えすぎなくても大丈夫!
    水分だけは必ずとってくださいね( ˊᵕˋ )
    トイレ、わかります。わたしも横になった1分後にまたトイレにいったりしています。笑苦痛ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )でも、これもいつか終わりがくると思って耐えてます。笑
    頑張りましょうね( ˊᵕˋ )

• 5月22日
  • miiiku

miiiku

つらいですぅーーーー(._.)泣
    終わるまで乗り越えます!!!

そーなんです!トイレ行って横になって寝ようと思ってもすぐまたトイレってなり‥こんなに水分とったっけ‥と思います‥。

お互い頑張りましょう♪
    ありがとうございました♡

• 5月22日
わんわん

食べづわりですかね?
私も食べづわりで、常に枕元には何かつまめるものを置いてました💦
小腹が空いたらゼリーとかおにぎりとか少しずつ口に入れたら良いと思いますよ(^_^)

私もトイレに行って1分後に再び行きたくなる症状に襲われて、妊娠したらこんなものかな?とも思いながらやっぱり辛かったので産婦人科で尿検査してもらったら膀胱炎の疑いがあるとのことで現在抗生剤を処方してもらって様子を見ています( ; ; )
残尿感が強く少し長めに座ってしまうこと等を伝えたら、おしっこ気張りすぎてたら赤ちゃんも流れちゃうからね!ってサラッと言われ怖くなりました>_<
なので異常にトイレが近いと感じられたら病院に相談しても良いと思いますよ(*^^*)

• miiiku

miiiku

なんなんでしょう??
    でも食べても結局気持ち悪くなるし、すべて悪循環です‥泣

そーなんですね‥
    次の検診で相談してみます‥
    ありがとうございます♪

• 5月22日