※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

2ヶ月の子供が咳と熱が出ています。小児科受診が必要か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

2ヶ月の子が2月頭頃から咳をしはじめました。
その時家族全員風邪の症状がありました。
数日して鼻水もでているようでフガフガ言ってるし
声も枯れて悪化していたので
小児科受診して約2週間薬を飲んでいました。
完全には治ってはいませんが
咳も少なくなり薬も飲み切り
このまま回復にむかうと思ってましたが
また悪化してきたように感じます。

それで昼前熱を図ったら38℃ありました。
少し様子みて次は37.3、今また38℃あります。
病院へ行ったほうがいいでしょうか?
最初受診した小児科は今日は午後からお休みです。
昼からやっている違う小児科にいくか
明日朝かかりつけの小児科へいくか
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ままり

低月齢の赤ちゃんの38度以上のお熱は早めに受診した方がいいと思うので、私だったら午後から違う小児科に行きます。
夜に悪化したら、夜間の受診も大変かと思うので。。!

  • あろは

    あろは


    病院いきました。
    血液検査して白血球が多いそうで
    大事をとって
    今から大きい病院で検査しにいってください。となりました。
    今日受診しておいてよかったです。
    ありがとうございます。

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    検査などお疲れ様でした💦
    ウチの子も生後1ヶ月頃お熱が出て、病院で色々と検査をしました😢

    早く子どもさんが元気になられる事を祈っています🙏✨

    • 2月20日
  • あろは

    あろは


    ありがとうござきます!
    検査のおかげで
    風邪症状の原因ウイルスが特定でき
    低月齢で熱があるということで
    重症ではないですが大事をとって
    結局そのまま入院になりました!
    本当に病院いっててよかったです!

    初めての入院でしかも夜中だったので
    日付かわるまでバタバタでしたが
    子供も治療頑張ってるので私も頑張ります☺️

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    重症でなくて良かったです😭✨
    入院時はバタバタしちゃいますよね💦
    ぷぅさんも体調崩されない様にお気をつけください🙏✨

    • 2月21日