※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
その他の疑問

花粉症の方花粉症の薬は市販で買ってますか?病院で処方してもらってます…

花粉症の方

花粉症の薬は市販で買ってますか?
病院で処方してもらってますか?

ちなみに何のお薬貰っているか
耳鼻科か内科かなど
教えて欲しいです。参考にさせてください!

去年はロラタジンを貰ったのですが
あまり効き目を感じなかったので(´-`)

コメント

ママ

耳鼻科で貰っていた薬を最近は内科で貰ってます。子供の小児科ついでに貰えるので😍

フェキソフェナジンとプランルカストです。
どうしても市販で飲む時はアネトンです。口の渇きがすごいですが、、。
プランルカストと同成分の薬は市販では売ってないらしいので、フェキソフェナジンと同成分のアレグラだけだと効き目が弱い気がします😭

• chimu

chimu

ありがとうございます!
    口の渇き嫌ですよね😂
    私もなるべく口の渇きや眠気などないものの方がいいです💦
    でもそういうの選ぶと効き目が弱かったりとか
    難しいですね(>人<;)

• 2月20日

市販のを使うこともありましたが、効かなかったこともあるので今は病院に行っています。

耳鼻科でビラノアもらってます。

• chimu

chimu

ありがとうございます!
    ビラノア初めて聞きました!

• 2月20日

内科でフェキソフェナジン(アレグラの後発品)を処方してもらってます!

昔、病院に行く時間が取れずアレグラを市販で買ってた時期がありましたが、7日分14錠で1500円くらいします💦
処方だと2ヶ月分で調剤料合わせて1000円弱なので、今は病院でもらってます🏥

• chimu

chimu

ありがとうございます!
    フェキソフェナジン多いですね!
    処方薬2ヶ月分で1000円!?安いですね!うちは1ヶ月分で1000円くらいでした。それでも市販よりは安いですね🤣

• 2月20日