※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけに悩んでいますか?夜は22時頃になってしまうようです。お昼寝が影響している可能性も。途中で起こすのは効果的でしょうか?

みなさんお子さんを何時に寝かしていますか?

うちの子は最近、寝るのに1時間くらいかかってしまいます💦
21時までに部屋を暗くして、寝かし始めるんですが…結局寝るのが22時頃です。

お昼寝をがっつりしちゃうタイプなので、夜がなかなか眠くならないのか…
途中で起こしたほうがいいんですかね?

みなさんは、どんなふうに夜は寝かしていますか?

コメント

WAKO

ある程度生活リズムが出来てからはお昼寝の時間を決めて、起こすようにしてます☺︎

うちも同じぐらいです😰
昼寝しない日が増えてきたので
自然に20時や遅くても21時に
なってきましたが
昼寝をした日は22時回る時もあります😅

まゆころ

私の仕事上寝るのが遅い時は
0時近くになる時もあります。
早い時は20時なのですが……

寝かせる時は
ミルクや麦茶を飲ませてる時に
オルゴール掛けたり
飲み終わったあとにトントンしてると
10分もしない内に寝ます。
それでも寝ない時はタオルが持たせると
すぐに寝ます!

yu

20〜20:30ぐらいには寝室いき9時には寝ています!
家にいるときは20時には絶対寝室いっていましたが、4〜5時間昼寝も多々あったのでそういったときは22時とかでした…😂

Rmama

20時にお布団です!

18時からご飯そのあとお風呂入って出たら、歯磨きしてそのままお布団に入るのをルーティン化してるので勝手に歯磨き終わったら寝室にいくので添い寝して2人とも寝てます!

上の子が朝寝と昼寝してたときに寝かしつけに時間かかって、プレも始まるので昼寝だけにして時間も1時間ほどにしたら寝つくの早くなりました☺︎