※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

トヨタのスペード、タンク、シエンタの新車を検討中です。乗り心地や使い勝手、グレード、オプション、値引き、総額についての情報を教えてください。

車について

今まで中古の軽しか購入したことがありません

近いうちに新車でトヨタのスペード、タンク、シエンタあたりを購入しようかと考えています
まだトヨタに行って試乗したり見積り取ったりはしていません

スペードかタンク、シエンタを新車で購入したことのある方
乗り心地や使い勝手、グレード、オプション、値引き、総額などわかる範囲で構いません
教えてほしいです
よろしくお願いします

コメント

ま

タンクと同じタイプのルーミーを何年か前に買いました。
私は二駆のグレードで1番いいのを買いました!
ターボがついてるのでアクセルが重いなって感じたことはないです!
その前に軽を乗っていたのもあるかもしれませんが。
オプションは窓の雨避けなど一般的なものしかつけていないですが満足です!
乗りはじめて嫌だなって思ったことは、ルーミーはもともと車高が低くて駐車場の縁石?に前が当たってしまうことです。後ろは平気です。
後、段差が大きいところだと前が確実に切り返さないと擦ります😢
値段は総額256万くらいでした。

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます😊
    縁石に前が当たってしまうんですね😞💦
    考えもしなかったです😅
    ドライブレコーダーは付けていますか?

    • 2月20日
  • ま

    ドライブレコーダーは付けてないです!
    でも子供もできたので、付けようかなと検討中です😊

    • 2月20日
deleted user

昨年の夏、新車で新型シエンタ購入しました😊
乗り心地、使い勝手は良いです☺️
グレードは1番上のG Cuero
オプションはUVカットフィルム&シートヒーター、
9インチナビなどいろいろと
エアロも付けてます🙌
プリウスの下取り込ですが
総額約260万円で購入しました!

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます😊
    シエンタはガソリンですか?
    ドライブレコーダーは付けていますか?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガソリン車です!
    ドラレコは前の車で使ってたのを外して
    シエンタに付け替えました🙌
    これはディーラーではやってくれなかったので
    ドラレコ買ったオートバックスでやってもらいました💦

    • 2月20日
ルーシー

ちょうどシエンタを新車で購入しました!同じく今まで軽自動車しか乗ってきませんでした✨

タンクは納車されるまでの代車で借りましたが、シエンタの方が広くて使いやすいと感じます。タンクは正直、軽とそんなに変わらないけど値段が高いので…💦

シエンタは真ん中のグレードで、シートヒーター(お尻と背中)が前席どちらにもついていて、ハンドルヒーターもついています。あとは運転席から後部座席のドアを開閉できます!これはすごく好きです。タクシーに乗る気分です。笑
以前乗っていた軽自動車はスライドドアではなかったので一人で子供の乗せ下ろしするのに、隣に車がない駐車場スペースを探さないといけなかったのが今はどこにでも停められます✨初めての乗用車なので運転した時のサイズ感は心配しましたが、今のところぶつけたりしてません!(4ヶ月ぐらい乗ってます)前の軽自動車はすぐぶつけました笑
なので注意してればよほど狭い道路を慣れるまで行かなければ大丈夫かと思います!
値段は200〜230万ぐらいだったかと…。旦那のこだわりで社外品のナビとかつけたので合計したらたしかこのぐらいだったような…って感じですが💦

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます😊
    確かにタンクは軽を一回り大きくしたくらいですよね💦
    シエンタのサイズ感、私も心配です😅
    軽四でもぶつけたことあるので😂
    田舎なので細道が多くて対向車来たら大丈夫かなとか色々心配😂

    シートヒーターはオプションですか?
    子供がいたらスライドドア便利ですよね✨
    ドライブレコーダーは付けていますか?

    • 2月20日
  • ルーシー

    ルーシー

    運転した感じはサイズ感はそこまで今のところ気になってないです✨あ、駐車場によって狭いな…と思うところはありますが、道路はあまり感じたことないです!うちも雪国の田舎です笑
    対向車来た時はもう止まって、どうぞ先に過ぎてってください!って気持ちで運転してます✨

    シートヒーターは標準だったような…寒冷地仕様になってたので…たしか…。あと、USBの充電ポートが二つついてます!!ドラレコは結局つけていません💦バックカメラは社外品のナビと同じもの?をつけました✨

    • 2月20日