※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

明日の保育園説明会に行く予定です。質問事項を準備中ですが、重要なポイントを教えていただけますか?

4月から小規模保育園に入ることになり、明日個別の説明会に行く予定です。
はじめての子なので、保育園についてはかなり無知なため、自分なりに質問事項を書き出しているのですが…
これは聞いておいたほうがいいよ!ってことがあればアドバイス頂きたいです🥺
基本的なことはあちらから説明があると思うんですが💦笑

コメント

アレルギーがあるならそれの対応、その上で給食ならお弁当の持参の有無ですかね。
あとは、おそらく説明あるかと思いますがエプロンやタオルなどこちらで用意するもの、服の装飾はどこまでいいのか、ベビーカーは送迎時預けられるのか、当日延長に関してあたりかな…
薬もどこまで預かってくれるか聞いてみるといいかと🤔全くだめなのか、保湿剤程度ならいいのか、とか。
あといまコップのみなのかも聞いとくといいかもです😊

• むー

むー

ありがとうございます!!
    当日延長のこと忘れてました!😵
    参考になりました💓

• 2月19日

退会ユーザー

あっあと土曜保育もですね!いつまでに申し込むのかとか。
    頑張ってください👍

• 2月19日

わたしは自分の仕事復帰の都合があり、慣らし保育はどれぐらいでできるか聞きました!

あと、入園までに食べさせておいた方がいいもの(アレルギー出るか確かめる)を聞きました。意外と多くて、3月は忙しかったです💦

それから、熱は何度になったらお迎えの電話がかかってくるかも確認しました。これは園によって多少違うところかもしれません🤔

• むー

むー

ありがとうございます!!
    慣らし保育はないところなのです…
    お熱のことは確認したほうがいいですね!🥺
    参考になりました💓

• 2月19日