※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

男の子ママさん!息子さんの自慢を聞きたいです!🥰3年半の妊活を経てよう…

男の子ママさん!息子さんの自慢を聞きたいです!🥰

3年半の妊活を経てようやく妊娠できました🤰🏻💕
本当に嬉しくて嬉しくてたまりません❤️
しかし私は何故かお腹の子は女の子だと決めつけていて、
名前も女の子の名前ばかり考えてました。
おっぱいあげる妄想や沐浴する妄想も女の子でシミレーションしたり 笑
私自身 母親とよく買い物行ったりランチしたり、親友のような関係なので、娘ともそうなるだろうなぁと浸っていました。
しかし先月の妊婦健診で心の準備無く「男の子やね!男の子で確定だから母子手帳にハンコ押しとくね!」と言われ呆然😟
え、、、!?男の子、、、!?(°▽°)
もちろん嬉しかったです!ですが急な事で頭が真っ白になりました😂😂😂
男の子だったら将来一緒にランチ行ってくれないかも、
とか
彼女や奥さんが出来たら私はほったらかしなのかな?
とか
思春期になったらどう対応すればいいの?
とか
マイナスな想像しか出来ませんでした😢

私達夫婦は年の差婚で旦那は22歳年上です。2人目が授かれるかも分からないし😢寿命で考えても旦那は私よりうんと先に天国に逝くと思います。残された私と子供。女の子ならかまってくれそうですが、男の子はどうなんだろ、、、🤔😰😢
なんてうじうじ考えてましたが、
よく考えると男の子も良いですよね!👦🏻😂💕1ヶ月かけてようやく男の子も良いじゃん!大好きな旦那のミニバージョンが産まれてくると思うとめちゃくちゃ可愛いやん!と思えるようになりました🥳
(これを読んで気を悪くされた男の子ママさんがいらしたら申し訳ありません)

そこで男の子ママさんに男の子のここが可愛いよ!ってところを教えて欲しいです💕💕
逆に男の子ならでわの大変な事とかもあれば教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

とん

「ママだいすきー💕」ってぎゅ~してくれるし取り合いっこしてくれます☺️
3人目いますが「ママのお腹に赤ちゃんいるからね」って荷物持とうとしてくれたり(重くて持てないけど😅)男の子だなー!って思います!

• moon

moon

小さいのにママを守ろうとしてくれるんですね🥺💕めちゃくちゃ可愛いです!🥰私も息子と旦那に取り合いっこされたいです🤤男の子楽しみです!ありがとうございます🥺❤️

• 2月20日

おめでとうございます♡ʾʾ

上が男の子で下が女の子の年子が居ますが
男の子だから〜女の子だから〜
云々っていうより性格の問題だと思いますよ☺
実際私は母と買い物やランチに行く様になったのは子ども切欠で子どもが出来るまではそんなに仲も良くなかったですし
実家が近くてもしょっちゅう行ったりはしませんでした😂
母娘で友達感覚なんて事も味わった事ないですし😂
逆に弟(大学生)の方が母と買い物なりご飯なりによく行ってると思います😂
結局男の子だろうが女の子だろうが
性格によりけりなんだと思います🙂

• moon

moon

そうですよね!😂私の姉は母と馬が合わないようなので、やはりその子の性格でしょうね☺️💕ありがとうございます😉

• 2月20日
ゆき

まだ4歳なので、大きくなってからはかまってくれないかもですが😅
一歳半頃喋れるようになってから今まで、「まま、かわいいね」「まま、その服にあってる!」「まま、髪型変えたの?」「ままと結婚する♥️」毎日こんな感じです😂
結婚記念日には私と旦那が結婚してることに気づいて、嫉妬してすねてました😅
旦那はもう言ってくれない言葉を言ってくれる小さな彼氏です 笑

男の子は単純で切り替え早いので、姪っ子見てると言葉も一丁前で生意気だし、服にもこだわりあって大変そうです😅
自分の子ならどちらでもかわいいんでしょうけど、私は2人目も男の子でほっとしました💦
男の子ならではの大変なところはやはり体力ありすぎて、走り回ってばかりの所ですね😣

• moon

moon

素敵です〜🥰💕ママと結婚するって言ってもらいたいなぁ🤤❤️そして嫉妬してすねてくれるのもたまらんです🤤🥺今から体力作り頑張ります😂ありがとうございます😊

• 2月20日
miuuuu

息子は私の小さい頃そっくりでそれがまた可愛いかったりします(笑)
まだ1歳で男女の違いとかそんなに目立たないかと思うんですけど、とにかく良く動きます😂座ってません😂
そのくせ遊び場行くと私から離れません❤️😄マザコン発揮します(笑)

• moon

moon

自分に似てると余計に可愛いですよね😍小さいうちのマザコンは大歓迎です🤤❤️ありがとうございます😊

• 2月20日
gumi

私もどちらでも無事に生まれてくれればと思いつつも何となく女の子を想像して、エコーで見つけた時は軽くショックでした。

男の子は基本ママ大好きです。ぐずった時はパパもいるのにママが良いと言って面倒な時もありますが、夫が仕事で遅い時などに、この中でちんちんついてるの僕だけだからみんなを守る!とか言って戦隊モノのポーズとってます。将来は私と妹と結婚したいらしいです。笑

• moon

moon

ちんちんついてるの僕だけって、、、なんて可愛い事言うんですか🥺❤️❤️❤️たまりません🤤💕

• 2月20日
なーまる

本当に小さいダーリンって感じです!毎朝寝たふりをしているとちゅーして起こしてきます!!
旦那に嫉妬したりなど本当に毎日可愛いですよ!

• moon

moon

寝たふりしてるなーまるさんも可愛いですが、ちゅーで起こす息子さんがたまらん可愛いです😭❤️❤️ちゅーしてくれるなら私も毎朝寝たふりします😂❤️❤️素敵ですー!👦🏻🥰💕

• 2月20日
  • なーまる

なーまる

ついついちゅーして起こして欲しくて寝たふりしてしまいます笑😱💗

• 2月20日
5人のまま

とりあえずオムツ替えが女の子より気を使わずに済みます!

うちは男の子ばかりですが男の子だねーと言われたら「よし、オムツ替え楽ちん!」と毎回思ってます!

あと、すごい優しいですよー。

下の子のこととか率先してみてくれますし、女の子の方が器用にこなしますが長男も今年4年生になりますがままにべったり系男子です!

• moon

moon

なるほど確かにオムツ替えは言えてますね!😲🙌🏻
    ママにべったり系男子いいですね🥰💕将来は離れていくから小さいうちはべったりして欲しい🤤❤️

• 2月20日
そららん

私は最初女の子希望でした。
わたしも、いちじくさんと同じように母とめちゃくちゃ仲が良く、女の子が産まれたら自分と母のような関係になれたらいいなと思っていました。

しかし…
子どもは男の子でしたが、とっっっっても可愛いです😍😍
まだ8ヶ月で言葉も喋れませんが、パパがあやしてもグズグズなのに私が抱っこすると一瞬でケロッと元通りです😂
やっぱり男の子は甘えん坊でママじゃなきゃダメなんだなーって思います🤣💓
息子より、私のほうが息子にメロメロです😍💓💓(笑)
本当に小さい彼氏😆😆

• moon

moon

とっっっっても可愛いんですね!?🤤💕❤️めちゃくちゃ楽しみです!🥺🤤ありがとうございます😍

• 2月20日
いちご🍓

男の子4人います😄
男の子は守ってくれますよ😊
頼もしいです😊
小さい頃は甘えん坊で可愛くて小さい彼氏で大きくなると頼りがいのあるお兄ちゃんでパパと仲良く遊んだりしてそれをみて微笑んでみてます😆
重たい荷物ももってくれたりとても優しいです🥰
大変なのは遊びが暴れまわるのでうるさいです(笑)

• moon

moon

男の子4人!凄い憧れます🥺❤️やはり暴れてうるさいんですね😂覚悟しときます😂可愛い反面 体力もいりそうなので頑張ります!🙌🏻🤣

• 2月20日
ママ

男の子は何より甘えん坊で
可愛くて可愛くて仕方ないです❤️
2人目ももちろん男の子希望でタイミングをとり男の子を授かることができました✨
私自身、女三姉妹で育ったので
最初男の子だと分かった時全く
想像つかなかったのですが、実際
育ててみると本当に可愛くて🥺🥺

ちなみに、旦那は今もなお
両親を大切にしていて定期的に
義実家にお邪魔もします(^^)
すごく育ちの良さがわかります!
マザコンとかそういうのじゃなくて
本当に大切に育てられたんだなって
わかるほど、両親を大切にしてるのがわかります✨
私もそんな子に育てたいなって思っています♪

• moon

moon

私もです!姉や親戚の子はみんな女の子なので、勝手に女の子だと思ってたんです😲
    うちも旦那が母親を大事にしてるのを見ると、息子って良いもんだなぁと思うようになりました🥺❤️❤️私も大事にしたくなる母親になるように頑張ります😊💕

• 2月20日
mizu

男の子めちゃめちゃ可愛いです😊
甘えん坊でママっ子なところとか、なんかちょっとおバカなところとか笑

大変だなと思うのは、純粋に女の子より大きいので(うちの子が特に大きめなのですが)抱っこが大変です!
お友達に同じ月齢の女の子が何人かいますが、抱っこさせてもらうと軽くて楽でびっくりします💦
そしてこれまた個人差はありますが、周りを見ていると男の子のほうが動きが激しく目が離せない、体力があるからか夜しょっちゅう起きる子が多い……と何かと体力勝負な感じです😂😂

• moon

moon

ちょっとおバカなところ😂笑
    分かります!愛くるしいですね🤤💕
    なるほど、大きいんですか😲腕の筋肉つきそうですね😂❤️
    子供が男の子と分かってから旦那が筋トレ始めました😂
    産まれてからも頑張ってもらいます!🙌🏻🥰

• 2月20日

「妊娠・出産」に関する質問