※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊活

2人目妊活7周期目でリセット。1人目5周期目で授かり、2人目授かるのに半年以上かかった方、何周期目で赤ちゃん来ましたか?

2人目妊活7周期目ですが今月もリセットしてしまいそうです😭
1人目は5周期目で授かれたので同じくらいかかるかなぁと呑気に考えていました💦2人目って難しいですね😔
2人目授かるのに半年以上かかった方に質問ですが何周期目で赤ちゃん来てくれましたか?

コメント

ろーず♡

10周期でした。私は1人目も半年はかかったので、ホントに辛かったです。「1人いるからいいじゃん」とか思われがちだけど、欲しい人は何人目だろうとリセットすると辛いですよね...。ホントにホントに不思議ですが、3人とも「妊活やーめた!」て思った時にデキました。

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます😌
    今度こそ!と思っていたのでショック過ぎて皆さんのを参考に希望持ちたいなと😭💕
    そういう話は良く聞きますよね☺️やっぱり気合い入れすぎがいけないんですかね💦
    一回肩の力を抜いてみようかなぁと思います✨

• 2月19日
  • ろーず♡

ろーず♡

職場にもそんな感じで悩んでる方沢山いるし、私自身も病院こそ通ってはいなかったものの、デキない辛さはわかるつもりです...💦💦私とか頭おかしくなったかな?て思うくらい妊活中毒でした。紙に精子が元気な時間書いてタイミング取った時間内に当てはまるか...とか仕事中に書き出したり、ホントに異常でした(笑)でもそのくらい欲しくて欲しくて。周りの妊娠報告も辛く、妊婦を見るのさえ嫌でした。でも、ある時ほんとにフッと「やーめた!」て思った時に陽性出ました。しかも全く初期症状なく!こんなの何のアドバイスにもならないと思いますが、私は職場で相談された時とかそう言ってます✨「大丈夫です!」なんて安易には言いたくないですが、自分が諦めない限り、きっと来てくれます💜「休むことも妊活」て思って少しゆっくりしてもいいかもです♪応援してます!

• 2月19日
  • 2児のママ

2児のママ

妊活中毒分かります🤣
    私もネット見ていろいろ調べたりしちゃってます💦笑
    話聞いてくれて本当にありがとうございます😭💕
    落ち込んでいましたが元気出てきました💪
    お酒とか我慢してたのでお酒飲んでやりたいことして少しゆっくりしてみようと思います😌

• 2月19日
なつみ

半年かかってないですが、私も今2人目妊活中で、今月で4周期目です!
1人目は本当予期せずできたので
2人目も避妊やめたらできるでしょーとか軽く考えてたら、気づけば4周期です
本当は息子が飲みたいだけ母乳もあげたかったですが
妊娠のためと卒乳して
排卵検査薬も試すようになって😢
なんとなーく今月もダメな気がしてます💦
質問の回答じゃなくてすいません💦💦

• 2児のママ

2児のママ

そんなことないですよー💦コメントありがとうございます😊
    私も今周期から排卵検査薬使ってみました!タイミングばっちりかなぁと思っていただけにショックで😔
    毎度毎度リセットだとだんだん萎えてきちゃいますよね😭
    お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですね🥺✨

• 2月19日
  • なつみ

なつみ

うまくいきませんよね💦
    私今までアプリの排卵予定日でしてたんですけど、
    結局生理が来て排卵日逆算してみてもタイミングバッチリだったりするんですよね😢
    タイミングバッチリでも妊娠できないんだなぁと打ちひしがれてるところです😱

• 2月19日
  • 2児のママ

2児のママ

分かります😭私もまさに同じこと思ってました💦
    そう考えると妊娠って奇跡だなぁって思います🥺

• 2月19日
  • なつみ

なつみ

タイミングバッチリでも妊娠できる可能性20%くらいらしいですもんね💦
    本当奇跡ですよね…
    お互い授かりますように…♡

• 2月19日
  • 2児のママ

2児のママ

本当にコメントありがとうございます✨なつみさんと話せて元気でました💪
    お互い力入れすぎずに頑張りましょうね☺️💕

• 2月19日
ゆず

7周期だめだったのでこないだ採卵し今度移植します!