※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
家族・旦那

買い物してたら、たまたま義母に会いました!1ヶ月くらい会ってないんで…

買い物してたら、たまたま義母に会いました!
1ヶ月くらい会ってないんですが、
「全然孫に会えないんだもん〜わたしは土日は休みなのに」
って嫌味言われました💦

旦那に言ってもいいですかね…
旦那は、まさか自分の母親に限って嫌味言うわけない、と思ってるタイプです🤣

コメント

旦那さんが自分の母親は嫌味なんて
言う訳ないと思ってるタイプなら
私なら今回のことは旦那に言いません。
人によっては嫌味ではないと
思われそうなので😅😅
でもムカつくのでこのまま継続して
会いません♡♡

言って良いと思います。
こっちもそんな暇じゃないわ。って感じですし( ̄◇ ̄;)

どんぐり

言います〜
「○○」ってお母さん言ってたんだよね〜。と言って終わりが良いかと。

嫌味言われた〜と言ってしまうとこっちの主観が入るので、まずは旦那様がこれを嫌味と判断するか観察します笑

嫌味だねと言ってくれれば、悲劇のヒロインを演じれば旦那様はこちらの味方です。

嫌味だねと言われなければ、それくらいのことは旦那さんの中で嫌味ではないと言う価値観だと判断し、忘れることにします。

継続して義母には会いません^_^笑

あかり

普通に今日偶然義母さんに
会って土日休みだから遊びに来てね😄って言ってたよー
と伝えます!
あとは行くか行かないかは旦那次第なので🎵
これからも良い関係を築くのであれば小さいことは気にしない方が良いと思います。

パンダ

正直その場にいないと嫌味なのかわからない微妙な言い回しなのと、旦那さんが嫌味は言わないと思ってるなら言うと「じゃあ会いに行こう」ってなりそうな気がするので会いたくないなら言いません🤫

黙ってスルーしとくか、今日お義母さんに会って孫とあえて嬉しそうにしてたよーって報告しとくくらいですかね🤔

ママリ

旦那さんがそう思ってるなら、嫌味ではなく寂しがって言ってると捉えて頻繁に土日行こう!とか言い出しそうなので黙っておきます😫

より

旦那様がそう言うタイプなら旦那様には言わない方がいいか、今日お義母さんに会ったよとだけ伝えます。
私ならその場で、私も何かと忙しくて〜って義母に言っちゃいそうです。

カスミソウ

私なら言いますね(≧∀≦)
オブラートにも包まず言われた言葉綺麗丸ごと伝えますw
旦那様に義母さんはこんなこと言う人なんだよって少しずつでも教えていかないと今後大きな問題が起きたときに信じてもらえなさそうなので😂

くまさん

私だったら言っちゃいますー
こんな事言われたんだけどって😣まだお子さん4ヵ月で大変な時になんで義母に会わせる事まで考えなきゃいけないのか🤷‍♀️逆にそんな事言われたら少し距離置いちゃいます。