※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
子育て・グッズ

子どもを保育園に預けたら嫌な顔をされた。休みの日に毎回子どもを休ませる必要があるのか疑問。

質問です

今日仕事がお休みで
たまには休みたいなと思って
子どもをいつも通り保育園へ預けました

何かあったら困るので
職場ではなくて私の携帯へ連絡下さいと伝えると
嫌な顔をされました


みなさんは仕事がお休みの日
毎回子どもも休ませるのですか?


毎回休みの日預けてるわけでもないですし
先週も先々週も私が休みの日は一緒に休ませてました


今週は疲れていたのと、PMSが
そろそろ来そうでイライラしてるくらいなら
保育園で楽しく過ごして欲しいと思って連れて行ったら

嫌な顔をされ

結果こっちが嫌な気分になり帰宅。


仕事がお休みなら
毎回子どもも休みじゃないとだめなの?

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

仕事がお休みの時は子どももお休みという保育園もあります!

  • みそ

    みそ

    保育園によるんですね、
    最初の説明ではなにも言われてなかったので
    聞いてみようと思います

    • 2月19日
☺︎

それは保育園によるみたいです!
長女の園は親が休みだと子供も休みです😳💭
今は育休中ですが仕事してたとき、休みでもたまには預けてましたけどね!(笑)

普段から優先順位を母の携帯にしておけばいいと思います😘

  • みそ

    みそ

    園によるんですね😭

    職場がまったく携帯触れない環境で、職場に連絡するようにしないとなんです😭

    • 2月19日
ママ

保育園によりますね。

以前通わせてた無認可では
休みの日は預けられませんでした。

今の認可保育園では
ママやパパも休んでほしいから
預けてくれても全然大丈夫!
という保育園です。

  • みそ

    みそ

    そうなんですね、

    今のところの園は
    優しいですね!


    認可なんですが、特にそう言う説明もなかったので
    今日嫌な顔をされてシュンとしてます

    • 2月19日
ひろ

うちも親が休みなら保育園お休みです💦
こっそり預ける時は終日出張だと言ってます😂

  • みそ

    みそ


    そうなんですね😭
    自分の時間も作らせて欲しいですよね、、

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

娘の通う園は、仕事休みでも登園OKです!
毎週水曜日仕事休みですが、娘は毎日行かせてます😊

  • みそ

    みそ

    私も基本的には水曜が休みで

    嫌な顔されるのかー思うと
    休ませるかたまに悩みます😭

    聞いてみようとおもいます!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園によって方針が違いますものね…😂
    聞いてみるのが一番ですね!

    • 2月19日