※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が痛みを訴えるが、遊んだ後は何もない。全身の病気ではないか心配。痛みの程度がわからずモヤモヤ。同じ経験の方いますか?

息子についてです。
もう4歳すぎてるので、言ってることはわかります。でもまだ何のこと?とか意味不明なことも言います。
最近お腹いたいー足痛いーとか、色々痛いと言います。
でもすぐ何でもなかったかのように遊んで特にその後なにもありません、
なんか全身の病気?と心配になります。
しゃべれるようになってから、痛いことは訴えるけどそれがどーゆう痛さで病院行かないといけないのかわかりません。ただ心配してモヤモヤします。
同じ方いますか?

コメント

ママリ

うちの子は階段上がる時や保育園行きたくない時、なにかをしたくない時に〇〇痛〜いとよく言います😓
最初は心配しましたが言う時のパターンがわかってきてしたくなくて言ってるんだなと(笑)

息子さんはこれに当てはまるかはわかりませんが💦

りすまま

うちもあります!
痛いと言われたら見たり触ったりしてみて大丈夫そうなら様子を見てます😊
その後動きが変だったり同じ所を何度も痛がるようなら病院に行きます🏥
うちは最近嘘をつくので困ってます😅

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

うちの子も眠い~疲れた~は口癖のように言います🤣
おかたづけしようねとか
歩こうねって言うと言うようになりました笑
多分したくないときやりたくないときに言うのかなって思ってます笑

Smama

かまって欲しいから、近くの大人がよく言う言葉の真似、ただ覚えたから言ってみたっていう軽い理由の可能性あります😅
本当に痛かったらずっと言ってたりいつもと様子が変わったり手足でも痛い部分をかばうように動いたりすると思います✨
なのですぐ何でもなかったかのように遊ぶようであれば、気にしなくてもいいかなと思います!