※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

なんで自分1人で頑張ろうとしてるんだろ死にたくなるなんのためにみんな頑張ってますか

なんで自分1人で頑張ろうとしてるんだろ
死にたくなるなんのためにみんな頑張ってますか

コメント

3人のママ

生まれてくる赤ちゃんのために頑張ってます。
私も時々死にたくなりますが、死んだら赤ちゃんの顔見れないので頑張ってます

さ🦖

お疲れ様です‼︎

何のため…んー息子、旦那ですかね⁇
まー今は旦那と正直不仲寄りなので、あれですが
やはり旦那の笑顔を見ると
やって良かったとか、嬉しくなります
息子の笑顔もです

私は元々自殺志願者でした
(10代の頃)
今はそこまでですが、たまに病み期が来るとまたあの時みたくなってしまうんじゃないかと
恐怖を感じます
ただ息子を産んでから
病んでしまったとしても、負のループくらいで
死にたいとまでは、思わなくなりました

あと、毎日頑張ろうともしませんし
頑張ってもいないです🤣
たまーに頑張んなきゃーって時はありますが
基本怠けてます
それも病まない為だったり
考え過ぎないようにする為です
時には、頑張り頑張ったら
おし‼︎今日は頑張った‼︎‼︎
と次の日いつも以上に怠けます🤣
ただ暇が多いと考えちゃうので
適度に怠けます🤣

わたしはほとんどが自分のために頑張ってます。
子育てに関しては子供のために、ってのもあるけど、自分も親としての成長が必要だと思うからです。
仕事も自分のために。やりたい仕事だしがんばる。
家事はめんどいから手抜きしまくってテキトーにやる。

頑張りすぎないで☺️
頑張らなくたっていいこともあると思いますよ!

♡mama♡

特に頑張っていません。
やりたくなくてもやらなきゃいけない事は仕方なくやりますが。
でも可愛い可愛い息子の笑顔が見たいので頑張って遊びに連れて行ったり大人だとつまらない遊びもとことん付き合います。
2人目妊娠中の上の子の育児は年子でめちゃくちゃしんどかったですが、2人目もめちゃくちゃ可愛くて自分よく頑張ったなって思ってます。

ぶりあな

好きなもの食べるためー!

妊娠当初の悪阻で悩んでいた時から、良くなったらコレ食べるぞ! と、現在子育てに至ってまで、子供寝かしつけたらコレ食べるぞ!は共通して願望を持ちながら毎日を生きています!
食べるって私にとっては、幸せなことだから!そのために、仕事でも育児でもがんばろうって思います👶

♡♡Ks♡♡

子供の為にですかね。
つか、そもそも頑張ってません🤣

無理して頑張ったって誰も褒めてくれないし、疲れたら休む、出来ないなら適当。
掃除なんて疲れてたら毎日しなくても良くなーい?洗濯物だって毎日じゃなく、2日に1回で良くなーい?ご飯もたまには弁当やレトルトで良くなーい?それで死な訳じゃないでしょ?って言う考えです🤣

こんなんでも、娘はニコニコしててママ、無理する必要なんてないからね😊そのかわり構ってー!って言われると、そんな頑張らなくていいんだなと思い知らされます😊

ミカりん🍊

自分の為に頑張ってます。
夫の為、子どもの為に頑張ったとしても、夫と子どもが喜ぶことで自分に返ってくるので、結局は自分の為になるなと思っているからです。
仕事も相手が喜んだり必要としてくれることは、結局は自分にそれが必要だから頑張ってるのかなと。
人の為に頑張るとどうしても見返り求めて自分の思い通りにならず(特に子どもの為だと子どもに依存しちゃうので💦)反動で虚しくなるので、頑張るのは自分のためだけにしました☺

ヒヨコ

特に頑張ってません。
生きる事にも執着はしてません。
なので過去の独身時代に自殺未遂は何度かしてます。
未だにいつ死んでもいいっておもってますが、万が一事故や病気で死んだら子供たちが苦労するのでちゃんと大きな保険金掛けとかないとなーっておもってます(笑)
でも、やっぱり子供見てると可愛いです。
まだまだ成長見たいなーって思いますし、離れたくないって思います。

トモヨ

特に頑張ってません、気楽に自分のペースで家事も育児もやってます(笑)
仕事は育休中ですが✋

あえて言うなら子供や旦那さんのためですかネ🤔🤔

無理して気を張って頑張っても自分がパンクするだけなので、適度に息抜きしながら過ごしてますょ(^O^)