※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が近づいて不安。お母さんの偉大さに感謝。30歳で子供みたいだと悩む。母に相談し、甘える。

出産も近づいてきて、
自分がお母さんになる事を考えると
不安になると共に
自分のお母さんみたいに
頼れるお母さんになれるかなぁと…😢

最近自分の母の偉大さに気づかされました。
今考えると本当にすごいですね。

結婚してからもお母さんにしょっちゅう電話して、
相談に乗ってもらったり、甘えてます。

歳だけは30のおばさんなのに、
こんな子供みたいな私がと…😣💦

コメント

りおな。

生まれるまで自分が子育てしている感じが考えれなくて、産んだあとも子供を見るたびに今後について不安がよしおせて一人で悩んでました。
はじめてのことなので皆さんあると思います🙂

子供とママ歴は同じなので、一緒に成長していくので安心してください👶🏻💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての事だから仕方ないんですかね…💦
    赤ちゃんに会うのは楽しみですが、不安の方が大きいです😢
    そうですね!赤ちゃんと一緒に成長して行きたいと思います☺️✨

    • 2月19日
ゆな

分かりますー!
私なんて、産まれてしばらくの間とにかく必死過ぎて愛情みたいなのが湧かなくて、ダメな母親だとかなり凹みました。
笑うようになってから可愛いと思えるようになりましたが、まだ頼れる母親にはなれていないと思います。
けれどこれから益々色々な事を経験して、偉大になっていくんだろうなって焦らずに考えています。
母親歴30年と新米ママは比べてはいけません🙅‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から頼れる母になるのは無理ですね💦
    焦らずに徐々に成長して行こうと思います☺️

    • 2月19日
マミィ

私も出産近づくと同じような気持ちになりました🥺
ほんと母って…親って偉大ですよね…😭✨
私もまだまだ新米なのでこれからどうなってくのやら不安も楽しみもあります。
30といってとまだ生きて30年…(上から目線ですみません💦)お母様に比べたらまだわからないことだらけですよ!親からしたら子供は子供、子供からしたら親は親です!
私も相談してばっかりです😂でもそれも親孝行なんじゃないかなって思ってます✨
きっと私達も子供達が成長して大人になったら親って偉大だなと思われるんじゃないでしょうか。
お母様もきっと同じような気持ちでりりーさんを出産されたんだと思います☺️
お互い子育て頑張りましょう😆
出産…頑張ってください✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に母は偉大です😭
    よくここまで育ててくれたなぁって感謝の気持ちでいっぱいです😭💕

    はい!出産、子育て頑張ります☺️

    • 2月19日
にぼし

主さんより10歳上ですが、今更になって母を尊敬します。まだ自分が子どもだな、とか考えが甘いなと反省です。
親にならなかったらまだ甘えていたかもなぁ。

うちの母は孫が産まれる前に他界してしまったので、頼れるうちに甘えてくださいね🤗親にとっては子供はいつまでも子供と言いますから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母にはこれからも甘えます…笑
    急に母の偉大さを考えさせられ、涙が出てきてしまいました😢妊娠中だから情緒不安なのかと思います😅
    わたしも少しずつ成長していきたいと思います✨

    • 2月19日
さ🦖

私は、自分の母の偉大さに
20代前半というか
友人が早くに子供を産んでたり
兄の嫁を2回見てたり(バツ2ですが)
であーうちの母親ってやっぱすげーんだなと思い知らされ
嫁になり母になり更に感じています

うちの母は、友人が認めるスーパー母ちゃんです
毎朝だいたい7時起きお弁当朝ごはんを作り
自分の仕事へ行く支度を父が朝ごはん食べてるうちにして
父を車で職場まで毎朝送り
私を起こし(中学生まで)
私を送り、自分の支度をして仕事へ行く人でした
そして父の仕事終わりの時間に合わせ仕事をし
父を車で迎えに行く暮らしをもう30年以上しています

こんな母親を、見て育ち
私もその血が流れているのだからしなくてわ‼︎と思っていましたが
まー個体が違いますので
母は、私を出産し、退院初日に家の掃除やらをし
2ヶ月後に仕事復帰してましたが
いやー私は無理でした…
産後恥骨結合離開で、歩行困難になり、1ヶ月半で、私自身の手術入院やらあり
母にお世話になるばかりで…
母にあなたの血が流れてるのに
何でこーも出来ないかねと話してたら
ほら、私はおばあちゃんいたし(父方の)
あんたみたいに、手術したり
足むくんだり、恥骨痛くならなかったからよ‼︎
あんたは、色んなダメージ食らってるんだから仕方ないのよ‼︎と言われてから
母を目標にしつつも、あんなスーパー母ちゃんはなかなかなれるもんじゃないと
諦めてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいスーパー母ちゃんですね😳❗️❗️
    本当に母は偉大ですよね!

    今でも喧嘩もしますが、赤ちゃんだった私をここまで育ててくれて感謝の気持ちしかありません😣

    無理かもしれないけど、お互い母を目標に頑張りましょう☺️

    • 2月19日