※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の鼻水や咳が続き、熱はないが花粉症か鼻風邪か分からず、薬をもらったがよくならず。RSや熱について経験のある方、教えてください。

子供が透明な鼻水ダラダラ時折黄色鼻水
鼻が詰まっているせいかよだれダラダラ
咳もします、熱は出てないです
花粉症?鼻風邪?と思い小児科行きましたが
先生もどちらともいえないから両方に効く薬出すねって
もらいました。
中々よくなりません、、、

RSだったらRSって言いますか?
熱は必ず出ますか?

なった事あるかた教えてください😣

コメント

なつ

RSは検査しないとわからないと思います
あと咳がでます
うちの子は症状軽いって言われましたが38℃出ました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生は検査しなかったんですよ😞
    なんでだろ、、、
    咳出てます、鼻が詰まって夜中何度か起きて泣いたりです😥

    38℃、、それは辛かったですね😣

    うちは36.7℃でした。
    でもずっと抱っこせがまれ、ご機嫌とりが大変です😖

    • 2月18日
  • なつ

    なつ

    咳でてるってかいていましたね💦すみません😭
    4ヶ月のときになったので絶対!!って言いきれないんですが、乾いた咳をしていて鼻水はあまり出ていなかったです‼️
    症状を言ったらすぐに検査してくれたので…先生的にはRSじゃないと判断されたのだと思います

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫です🙆‍♀️
    4ヶ月、それはかなり心配でしたね😢

    鼻水ダラダラだから花粉症か鼻炎かな、、、
    どちらも私がそうなので遺伝しちゃったかな、、、
    こんな早くから可哀想😭🤧

    • 2月18日
  • なつ

    なつ

    うちの子も今、咳と鼻水でてます!!
    ダラダラではないですが…
    熱はないです(^^)
    鼻風邪で薬で落ち着いてくれたらいいのですね💦
    花粉症とかなら毎年ですもんね😵
    違うことを願いましょう✨

    • 2月18日
chiaki(*^^*)

うちの子と全く同じ症状‼️
鼻詰まりからタン絡みの席をしてます‼️
たぶん、くしゃみ、透明鼻水から始まったからアレルギー性だと思いますが、まーすぐには断定できないかなーと言われてます。
うちの子も悪化してきたので、また明日、明後日あたりに病院再受診します‼️

もしRSだとすると、熱出るかなー?あと少し息苦しそうにすると思います。鼻詰まりからではなく!
呼吸が早くなったり、、、
でも、検査しないと出ませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今も鼻水ズビズビの呼吸の音でこちらは気になり中々寝られないです😖
    鼻かんであげたいけどダメだし、本人が一番辛いだろうなって、、、
    たまに口呼吸してます😣

    お互い明日明後日の様子見でまた受診しましょう!

    • 2月19日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    もう、うちも適度に鼻吸いしてますが、鼻が出なくなってきて今はタン絡みの咳…
    この2.3日で私も移った感じです…Σ('◉⌓◉’)

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは1歳9ヶ月で鼻吸いは断固として嫌がり泣き叫びできないです😖

    私が咳や鼻水・副鼻腔炎・後鼻漏だったので多分移りました😭

    息子ごめんね、、、

    今朝はちょっとよだれが少なくなって鼻水も昨夜よりマシかもです、、

    でもかなりご機嫌斜めで常に抱っこ要求です😖

    • 2月19日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    うちの子は今日薬が切れるので行ってきました‼️
    鼻吸いもしてくれるところなので、やってもらって薬ももらって帰宅‼️
    まだかかりそうねーと言われてきましたよ💦💦いつになったら戻るのか…笑

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはまだ薬あるのでもうちょっと様子見ます💦
    夜寝られないから朝早く起きて普段しない午前寝があり、今は午後寝です😣

    食欲あって元気ですが、鼻水拭きすぎて顔がガビガビで声も咳でガラガラで可哀想、、、
    金曜日に今より悪化したら行こうかなと思います、、、
    鼻の細菌て手強いですよね😭🤧💦

    • 2月19日