※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

一歳半のお子さんとのお風呂の入り方について教えてください。子供を洗ってから自分が入るのか、その際にどうしていますか?

一歳半くらいのお子さんとふたりでのお風呂、この時期どうやって入ってますか?
子供を洗ってから自分?その時どこで待たせる?など教えてください😲

コメント

RAM

いま10ヶ月ですが湯船を浅く溜めて
湯船に浸かりながら
おもちゃで遊んでますよ\(^^)/

はじめてのママリ

一緒に入って子供を洗って湯船につけて、自分洗って一緒に入って、先に自分があらって着替えとドライヤーして、子供あげて子供のあれこれしてました☺️

あす

お風呂用のベビーチェア使ってます😊
先に娘を洗ってから、私が洗ってます✨
私が洗う横で座って待っててもらってます😁

シャワー途中かけながら🚿

ままり

みなさん一人で湯船につけてるんですね…😨
5センチの水で溺れるとか、子供は静かに溺れるっていうのを聞いて怖くて、浴室で息子にシャワーをかけながら自分を洗って、そのあと息子を洗って一緒に入るようにしてます。
自分は寒いけど、子供を先に湯船につけて、自分が髪洗ってる時とかにもしなにかあったらと思うと…一瞬のことだと思うので😥

ぴぃ🐥

換気扇止めてお湯を張ってお風呂場を温めておいて、先にわたしが洗って時々お湯かけながら洗い場で遊ばせながら待たせてます🙂下の子洗ってから上の子も呼んでるのですが、その間も洗い場で遊ばせながら待たせてそのあと一緒に湯船に入ってます☺️

ミッチー

うちは、先に私ひとりで入って頭と体を洗い、お風呂からの呼び鈴で呼んでます😅
おいでー!とかも言うと来るようになりました。
もし来なければ、体を拭いて捕まえにいきます。
上の子がいるので、上の子につれてきてー!ということもあったり😅
または、もう一緒に入って、私が洗ってる間は洗い場でオモチャで遊んでます。

🌈

子供先に洗って湯船で遊ばせてる間に自分が洗ってます⸜(๑'ᵕ'๑)⸝10ヶ月からずっとこのやり方ですが溺れたこととかないです🙂

Καnα♥︎

一緒に入って私が先に洗ってその間は洗い場(私の周り)で遊んでてちょくちょくシャワーかけて冷めないようにして、その後息子を洗って一緒に湯船に浸かります😊
お湯少なめに張っても溺れるのが怖くて1人で浴槽には入れれないです😂

さおママ

お風呂の中では先に自分を洗い、その間、子どもは隣で好きな玩具で遊ばせています。脱衣場では子どもの身体を拭き、その間バスローブを着たり、タオルで巻いて、子どもの髪を乾かしています。その後は臨機応変です。子どもの性格などによりどうすべきか決めるのが良いかと思います。

たた

私は自分洗ってから子供洗って、一緒にお風呂!でした😊

yr

我が家はお湯を少し溜めて、湯船の中で遊んでもらっています。
洗う時も絶対に目は離さないように見ています。
お風呂の床に、滑り止めもつけています!