※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ペット飼われてる方におききしたいです!子供と触れ合えるペットを飼いた…

ペット飼われてる方におききしたいです!

子供と触れ合えるペットを飼いたいなぁと思ってるんですが、デメリットをしりたいです💭
不快に思われたらすみません……きちんと検討してお迎えしたいと思うのでおききしてます!

コメント

犬飼ってますがやはり毛が気になりますね💧

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    毛も抜けますよね😭!
    ワンチャンって臭いどうですか?高校生の時にクラスにめちゃくちゃ獣臭する子がいて気になります😫

• 2月18日

退会ユーザー

犬好きでも飼育状態の悪い家の臭いは気になりますね💧でも清潔にしていればそこまで臭いはしないと思います。動物特有の臭いを軽減できる洗剤?みたいなのもあったと思います。セスキ炭酸ソーダだったか…ど忘れです笑

• 2月18日
  • ままり

ままり

やっぱり飼育状態なんですね、、😓💦かなりキツかったのでワンちゃんお迎えすると臭い対策大変そうってイメージで💦

• 2月18日

退会ユーザー

空気清浄機など置くのもありかもしれませんね!

• 2月18日
re

犬、ネザーランドドワーフ買ってますよ★
デメリットはアレルギーなければいいかと、、

• ままり

ままり

ネザーランドドワーフ調べました!めちゃくちゃ可愛いですね🐰🥺💓

• 2月18日
  • re

re

めちゃ可愛いですよ(^^)

• 2月18日
  • ままり

ままり

ええええぇええなんですかこの可愛い生き物🥺🥺🥺🥺リアルシルバニアファミリー🥺🥺🥺🥺💓

• 2月18日
  • re

re

ネザーランドドワーフは飼いやすいです(^^)
    大人しいし(^^)
    めちゃ癒やされてますよ★

• 2月18日
  • re

re

ハリネズミも居ます★w

• 2月18日
むー。

元野良の猫と一緒に住んでます💡
猫ちゃんにも毎年のワクチン、保険が必要、病気の心配、ご飯の心配、毎日のトイレ掃除、家の掃除(猫の誤飲に繋がるため)、気軽に旅行に行けない、毎日遊んであげないと拗ねる等です。
里親募集とかだと実際に一緒に住むトライアル出来る所もありますので、検討の候補に入れてみてください💡

図書館などで本借りてお子さんと一緒に調べて見るのもいいかなと思います😊

• ままり

ままり

保険もありますね、、!旅行も行きずらいですよね😓💦
    トライアル知りませんでした😳!ちょっと調べてみます!✨

• 2月18日
ポテコ

ポメラニアン飼ってますが、吠え癖がすごいです😭
よく吠える犬種というのもあると思うのですが、小さい頃から飼えば吠え癖はある程度治せるのですが、ペットショップなどである程度育った子は治しづらいと思います😭
うちの子は実家の犬から吠えることを学んでしまいました🤣🤣
あとは抜け毛ですかね・・・お掃除が朝と夕方に必要で毎月シャンプーもしてます🐶
アレルギー体質のお子さんだとアレルギー出やすいかなと思いました😢
ティーカッププードルも飼ってましたが、抜け毛は少ない方でした😊
どちらとも頭がよかったので吠えること以外は今のところ苦労はしてないです😄💕
3歳と0歳の子がいますが危害を加えることなく、仲良くすごしてますよ😊

• ままり

ままり

吠えるのは困りますね💦家の何件か横にワンチャン外飼いしてるところがありますが、めちゃくちゃ吠えてます、、笑
    わたしがアレルギー体質なので子供たちも弱いかもです😭💦

• 2月18日
ママリ

犬飼ってますが、躾をうまくやらないとトイレ以外でおしっこやウンコをしたりします。あとは無駄吠えする可能性もあります。毛は抜けます。
それぐらいでしょうか?毛以外は躾でなんとかなると思います👍
あと以前にハリネズミを飼っていましたが、毎日のゲージの掃除が大変なだけです💦仕事とかで遅くなった時とか休みたいけど掃除が……みたいな😅😅😅
私も6月にリチャードソンジリスを飼う予定です♡♡初めてなので下調べに余念がありません✨