※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

売れた中古物件の掲載終了は、引渡し日やローン審査結果によって決まります。現在掲載中の物件は、まだ売り切れていない可能性があります。

売れた中古物件の掲載はいつ掲載終了されるんですか?
引渡し日とか決まってからですか?
ローン審査通ったと言われた物件が
まだ掲載されてるんですよね(._.)

コメント

ゆか

不動産屋に勤めてます!基本的には売買契約が終わったらネットから落としてますよ。契約するまでキャンセルされる可能性があるので😅

審査が通れば書類作成とかがあるので早くて1.2週間後とかですかね…。売主さんとの都合もあると思いますが👏

• なな

なな

ローンも通したのにキャンセルするのってどういう理由なんですか?
    1〜2週間ですか(><)
    長く感じそうです。
    キャンセルを望んでるので。笑
    でもめったにキャンセルはないですよね( ๐_๐)

• 2月18日
  • ゆか

ゆか

ななさんはキャンセル待ちしてる側なんですね💦
    審査通ってるのにキャンセルする方いますよ。大体勝手な理由ですけどね😑気が変わったとか…。
    なかなかキャンセルもされないですけどね😢
    消すなら消してほしいですよね💦

• 2月18日
  • なな

なな

そうなんですぅ(><)
    諦めようと思ってるんですけど、キャンセルしないかなぁとも想ってます( ̄ー ̄)笑

• 2月18日
  • ゆか

ゆか

物件ってほんと一期一会ですからね!今回の物件とは縁が無かったと思うしかないですよねー😭
    またななさんが気に入るような素敵な物件に出逢えますように☺️💓

• 2月18日
  • なな

なな

物件ってネットに載ってない以外にもあるんですか?

• 2月18日
  • ゆか

ゆか

ありますよ!ネットに強くないような昔ながらの不動産屋はもちろんネットアップしないだろうし…。

一応不動産業的には物件をレインズというサイトで情報共有をするという決まりにはなっていますが。

なるべく自社で売りたいから、すぐ売れそうないい物件を隠している業者もありますしね😀💦何軒か地域の不動産屋を回ってみるのもありだと思いますよ!

• 2月18日
  • なな

なな

そうですね!色々行ってみます!
    色々聞きたいんですけど、中古住宅を買う時ここは絶対確認しといた方が良いとかありますか?
    あと、いつから売りに出てるかによるかもしれないですけど値下げってどのぐらいしてもらえるものなんですかね?
    私全然詳しくなくて(><)

• 2月19日
ママリ

うちはローン通してないですが、最終的な支払いと契約、鍵の引渡しが終わったら掲載終了してました😊なので、完全に引き渡されてからですね🤔それまでは商談中ってなってる物件もありましたが、私が買った物件は最後までそのまま掲載されてました✋
キャンセル待ちならそのように不動産屋に言ったら、1番手の人がキャンセルしたら教えてくれるとかないんですかね?1番手が仮審査してる間に、2番手も1番手がダメだった時のために仮審査出すってことはよくありますし🤔

• なな

なな

完全に取引がおわるまで掲載されてるんですね(><)
    ローン通ったみたいなのでほぼ確実に決まると思うんですけど、今もネットに載ってるので気になっちゃいます😭

• 2月19日