※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実の両親や義両親から、お子さんへ誕生日プレゼント等届きますか?うちは…

実の両親や義両親から、お子さんへ誕生日プレゼント等届きますか?
うちは、おめでとうの連絡すらありません

ママ友はみんな誕生日やクリスマスに色々頂いてて良いなぁと思います……

何もしてくれてないのに、こちらはお盆、GW、正月に出向かなければなりません。(私の実家とは絶縁状態のため行きませんが義実家にはいっています。)

しかも、行くたび行くたび「〇〇ちゃん(夫)、お酒飲むでしょ?帰りの運転は(私)ちゃんがすればいいじゃない」と、義母に言われます。
子供もいて、私がペーパーなのを知っていて……。

しかも、勝手に子供の写真を撮り、「職場の人に見せる、話のネタよ」といわれます。

正直もう行きたくないし腹が立ちます。

でも夫に言っても、義母たちの肩を持ちます。。

なんで何もしてくれない人達の元に、手土産もってガソリン代かけて行かなければならないのか……

すみません話がぐちゃぐちゃで。
凄いいらいらしてしまってて、殴り書きしました😢

コメント

さかな

色々と文句があるならそれを燃料に
絶対行かない
って心に決めて
その通りに活動できなきゃ
なんともならないと思うんです😥

わたしなら、旦那がなんと言おうとわたしは行かないです
実家行きたいなら一人で行ってきてー!
って感じです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家がそこそこ近いのでなかなか言い出せずにいます😭

もう行かないと決めたら一生行かない覚悟ですか??

• 2月18日
  • さかな

さかな

年1とかに頻度を減らすか
    全く行かないかですね!

• 2月18日
みす

うちは
実家からは毎年クリスマス、誕生日、節句はプレゼントと共にお金が郵送されてきます、
義実家からは誕生日、節句に合わせてお年玉とまとめたり節句は月1くらいで帰るときにお金を貰います★

義実家とダンナ兄夫婦はほぼ絶縁でお兄さんがお正月帰るときに一年分の誕生日や入園やもろもろ、お金だけ渡してますが、それはそれで義両親が可哀想です💦

本当に誕生日などの考え方は家それぞれの部分があって気持ちなので足並みを揃えるわけにもいかないですが、イライラしたりするなら行かなきゃいいとおもいます!せめてこちらを気遣って誕生日などの話しを向こうからしてくるまでは、、ご主人さんはどう思ってるんでしょうか?💦

まめこ

ウチも義実家からはおめでとうもプレゼントも何もありません。
そして家がタバコ臭くて行っても娘が固まってしまったり泣いてしまうので行かない事に決めました。
近くまで行って外でご飯食べるか、家に来てもらうかです。年1回くらいしか来ません。

反対に私の両親は2ヶ月に1回くらいは来てくれて、もちろん、お誕生日、お年玉、七五三などプレゼントかお金をくれます。それ以外にも靴を買ってくれたりします。

「家族・旦那」に関する質問