※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリーとくぽん
妊活

子宮内膜ポリープの手術を控えて不安です。手術経験者の感想を聞きたいです。

妊活を始めて1年程経ちます‼︎
2ヶ月前に子宮内膜ポリープができていることがわかり、来週手術をすることになりました…>_<…
手術は全身麻酔ですぐに終わるみたいなんですが、なんだか怖くて∑(゚Д゚)
もし同じように子宮内膜ポリープの手術をしたことがある方かいたらどんな感じだったか教えて下さい‼︎

コメント

mamico51

昨年の2月に手術をしました。
前日は子宮口を広げる処置をして帰宅しました。
当日は、自分の心音?よく手術とかでピーピー…と鳴っている機械の音、それを聞いていたらいつの間にかうとうとして、次の瞬間終わっていました。麻酔で眠ってから起きるまで30分、あっという間でした。
痛みも全く無く、目覚めもよく点滴打って元気に帰りました。
私はラミセルが痛いとネットで見ていたので、それが怖かったのですが痛くなかったので、あとは全身麻酔だし痛いことは無いなーとリラックスして受けられました。

• チャーリーとくぽん

チャーリーとくぽん

私もラミセルが痛いと聞いていたので不安だったんです‼︎
    でも痛くなかったなら安心しました(*゚v゚*)

mamico51さんはポリープを取った後に妊娠されたんですか??

• 5月21日
  • mamico51

mamico51

おはようございます。
    ラミセルを入れる際に子宮口をつままれましたが、その時はお腹がキューっとする感じで生理が来そうな感覚、これは自分しかわからないですね💦私は痛くなかったです。先生の腕にもよるのかもしれませんね。
    徐々に膨らんで子宮口が開くそうですが、その際も特に痛みはなかったです。

妊活を始めて、最初に内膜ポリープを指摘されました。
    その後1度も妊娠できず不妊治療専門の病院へ転院しました。
    昨年2月に手術をして、2月、3月の生理を見送って妊活を再開し妊娠に至りました。

• 5月21日
  • チャーリーとくぽん

チャーリーとくぽん

おはようございます(❃´◡`❃)
    さっさくお返事ありがとうございます‼︎
    先生の腕にかかりますよね〜(*゚v゚*)
    いい先生なことを期待します☆

手術をした後1.2ヶ月は生理を見送った方がいいのですね〜‼︎
    私はもともと多嚢胞で病院にかかっていて、そこでたまたまポリープが見つかった感じなんです。
    ポリープを取って少しでも妊娠の確率が上がれば良いなぁと思っています꒰ღ˘◡˘ற꒱✯

• 5月21日
  • mamico51

mamico51

全身麻酔の手術なので手術をするかどうか考えさせて下さい、と伝えたところ術後は2回生理を見送るのでどんどん遅くなると言われました。私は高齢で急いでいたので即決しました。
    2回生理を見送るのは、病院では詳しくは聞いていませんがネットではそのまま着床すると癒着してしまうようなことが書かれていました。
    妊娠の確率は格段に上がると信じています。

• 5月21日
  • チャーリーとくぽん

チャーリーとくぽん

そうなんですね‼︎
    私も妊活を始めて1年が経つので早めに手術をした方がいいと医師に言われ即決しました‼︎
    今回の手術で確率が上がることを祈ります♡
    いろいろと親切に教えて下さりありがとうございます(❃´◡`❃)

• 5月21日
  • mamico51

mamico51

お大事にしてください☺️

• 5月21日
  • チャーリーとくぽん

チャーリーとくぽん

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 5月21日