※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

4歳の息子が花粉症で鼻水やくしゃみがひどく、対策や薬の処方についてアドバイスを求めています。耳鼻咽喉科で薬を処方してもらうのが良いでしょうか?

4歳の息子が去年から花粉症で血液検査をしたらスギとヒノキにすごく反応してました。今年はもう酷くて昨日の夜は鼻詰まりで夜中起きたりしてしまって今朝は両方の鼻から透明な鼻水とくしゃみも酷くて今さっきまで横になっても起きてても両方鼻詰まりだしでも垂れるしで起きててようやく寝ましたが鼻はゴーゴーいってるしくるしそうです。何が花粉症の対策やこうしたら楽になるとかあればアドバイスお願いします😩ちなみに花粉症は耳鼻咽喉科で薬を処方してもらうのが良いのでしょうか?

コメント

コロン

1歳からでも花粉症の薬は処方してもらえるので診察してもらってお薬飲んだらかなり良くなると思います😊
花粉症めっちゃ辛いですよね😭
お薬飲んで早く楽になればいいですね😣

• コロン

コロン

耳鼻咽喉科で大丈夫です🙆‍♀️

• 2月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😣花粉症の薬って何か副作用とかあるんですかね?

• 2月17日
  • コロン

コロン

大人だと眠気とかですが幼児はどうなのか分からないです💦
    私は授乳中に薬処方してもらったんですが子どもが服用しても大丈夫なくらいの薬だと言っていたので同じく眠気の副作用はあるかもです🤔

• 2月18日
歳近三児ママ

うちの息子も4歳で去年花粉症とハウスダスト出ました💦💦
耳鼻科で飲み薬と鼻のスプレーをシーズン中ずっと去年はしていましたよ😊
今年も少し症状の出始めてるので、耳鼻科に行かなきゃなーと思っています👍

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😣うちの息子もハウスダスト、犬猫のダニがダメです💧やっぱり花粉症の薬飲むと楽になりますかね?

• 2月17日
ひーこ1011

うちも昨年から子供達2人とも本格的に薬飲んでます。
耳鼻科でアレルギー薬と点鼻薬も出してもらってます💦

下の子に至ってはほぼ年中アレルギー薬が手放せず😞
私も旦那も花粉症。私は春・秋ダメです。

ダーダーに垂れる時期はこまめに電動の吸引機で吸ってます。
花粉シーズンは加湿空気清浄機を花粉モードでつけ、換気は早朝のみ。
布団も服も外干しはしません。

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😣うちの息子もハウスダスト鼻炎もあるので1年中朝晩薬飲んでます。家族の誰かがアレルギーもちだとやっぱり子供も出ますよね💧洗濯物も気をつけます…

• 2月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

娘は目に出るので点眼薬もしてます😅
    花粉シーズン長いから大変ですよね💦

うちは血液検査はしてないのでどこまでの数値かは分かりませんが、ハウスダストもあると思うと言われてます😅

• 2月17日