※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろ
妊活

帝王切開されてる方で1人目もしくは2人目はすぐにできたけど次の子は不…

帝王切開されてる方で1人目もしくは2人目はすぐにできたけど次の子は不妊でなかなかできない方いらっしゃいますか?

コメント

もも

はい🙋‍♀️💦
一人目が逆子で予定帝王切開、そして二人目妊活して1年半ちょいになります。

• ろ

私は3人目不妊で、妊活してもう2年になるのですが、いっこうにできません😭
    2人とも自然にすんなりできたので、できないのか不思議でたまりません😵💦

原因はわかってますか?

• 2月17日
  • もも

もも

私は帝王切開瘢痕症候群と診断されています💦病院には通われていますか?

• 2月17日
  • ろ

初めてききました😨

もう、1年ちょっと通ってます😵以前別の病院で、卵管通水検査はして問題なくて、今回不妊専門の病院に転院したので、卵管造影をしてみようと思ってます💦帝王切開後は卵管が癒着することがあるみたいですね😖それが原因じゃないのかと思ってきました😫

• 2月17日
  • もも

もも

帝王切開した後は卵管の癒着もあるみたいですよね💦
    私の場合は帝王切開の傷から子宮内に体液が溜まり、そのために精子があがりにくかったり受精しても着床しにくかったりするような症状です。エコーで実際に滞留物が見えますし、出血もあります😭
    お互い早く妊娠できるといいですよね😭

• 2月17日
  • ろ

エコーでわかるんですね💦
    帝王切開なめてましたわ😫
    来週卵管造影するのでその後できなければ体外受精しようかなと悩んでます😣
    早く赤ちゃん欲しいですね🤩

• 2月17日
  • もも

もも

でも帝王切開瘢痕症候群はほんと数%らしいので…😭💦
    子供に会うため、と思いつつも帝王切開でなければなあ…と思ったりします😫ちなみに人工授精はされましたか?

• 2月17日
たぴおか

一人目緊急帝王切開で
二人目妊活2年目です😅
帝王切開後は卵管詰まることもあると先生言ってました😅
今度卵管造影検査する予定です😥

• ろ

私も来週卵管造影する予定です😖でも痛いときいて怖がってます😭
    卵管造影検査で癒着してるかわかるものなんですかね?
    不妊原因をはっきりさせて、早く授かりたいです😖

• 2月17日
  • たぴおか

たぴおか

通らなければ、ということなんでしょうかね…
    私は今期はクロミッド飲むので
    来月期に検査予定です💦
    検査後はゴールデン期とも言いますし、授かれるといいですね🙏

何にも問題ないのにできない、が1番もどかしいですよね😱

• 2月17日
  • ろ

通らなければ体外受精しようかと考えています。

何も問題ないのにできないとどうしたらいいのかわかりません😭
    2番目の子と4学年差以上離したくなくて、最初それ以上離れるようだったらあきらめようと思ってたけどやっぱり後悔しそうであきらめきれません😩お互い頑張りましょうね👍

• 2月17日
あり

一人目緊急帝王切開で出産。二人目、生理復活前に妊娠。無事に年子で帝王切開で出産しました。 しかし、間がかなり空いてますが、3人目を考えてから、不妊ではないですが、なかなかうまくいきません。
年齢的なのや体質などもあるのかもしれないですね😭

• ろ

体質改善のため高い薬のんだりもしたりしたのですが、ダメでした😭
    1人目のときより5歳年をとったので、卵子の質がおとろえてる可能性もありますよね😨

• 2月18日

「妊活」に関する質問