※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

あー旦那むかつく言い訳並べるの?何回指摘しても治らない。詰めてやっと…

あー旦那むかつく
なんで素直にごめんなさいって言えないの?
言い訳並べるの?
何回指摘しても治らない。
詰めてやっと謝るなら最初から謝れば
お互い気持ちよく終わるのに。
謝罪出来ない人間って本当に嫌いだわ

コメント

ママリ

うちの旦那も40手前のいい大人ですが素直に謝りません!小学生みたいな言い訳をいいます!さいしゅう謝るんですが、不服そうな顔で謝ります!
ほんと腹が立つ!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    本当そうなんです!
    うちも子どもみたいな言い訳して謝らず最終的に気まづい感じで謝ってきます!
    本当の本当に腹立ちすぎてやばいです!笑

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

大きい子供ほど大変なものはないですよね󾌽
    うちの旦那はこっちが怒ると気配消して私が話しかけるのを待ちますからね。うざすぎます!

• 2月17日
  • ままり

ままり

本当そうです😩
    そのくせ娘にごめんなさいは?とか言ってるので、そもそも親のあなたがお手本しなきゃ子どもは出来ませんよ。とか、このような件で何度も指摘しても言い訳治らず。
    先程気まづそうに謝ってきてそそくさとうちも気配を消しつつ別部屋に行きました(笑)

うざいですよね、何で謝れないでしょう?性格ですかね?
    それとも親の躾でしょうかね?

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那もそうです!お手本になって欲しいのに全然です!
    育った環境のせいだと思っています。うちの義父も謝らない人ですから。
    ちなみにありがとうも言えません、旦那も義父も󾌽

• 2月17日
  • ままり

ままり

なるけど。うちも思い返すと義父
    謝らない人でした笑
    ある事件があったのですが、義母だけ平謝りしている横で義父は無言で突っ立てたのを思い出しました。

ありがとうを言わないとすれば、
    例えばママリさんが旦那さんや義父に何かをプレゼントなどした場合どのような反応なんでしょう?

ありがとうとごめんなさいは
    人間である以上最低限の言語ですよね。

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

うちも義父が私に失礼な言葉を発してもめたとき、悪気はなかったとは言ったものの謝ることはしませんでした。

義父にお歳暮など持っていくと中を開けることもせず無言で床にすっと置きますよ。そして「気使わんでいいで」と言いますが、お前はもっと気を使えといつも思っています。実親が作った料理を持っていったときも私にも私の親にもお礼は一言もありません。

旦那には「なんか言うことないん?!」と言ってます。ありがとうって言葉がなんで言えないの!って説教したこともあります。

親が親なら子も子。
    最低限のマナーもない家族ですね。

• 2月17日
  • ままり

ままり

やはり環境ですね。
    子どもは親の背中を見て育つといいますが本当にそうだと思います。

すみません、お前はもっと気を使えに吹き出してしまいました(笑)
    ママリさんの親にまでもお礼言わないのですね。
    お礼を言わないのが、当たり前の
    人間性がこちら側にしたら不思議でたまりませんよね。
    うちの旦那もそうですか、いくらこちらが説教したところで大人になり人間性が完成してしまった以上治らないですよね。

最初はかなりうるさく言っていましたが、最近はもうまたか…という感じで私もブチ切れつつもまた同じことで説教するのもしんどいです、、

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

やっぱり完成してしまっているから治らないですかね?!あきらめられない…子供のためにもありがとう、ごめんなさいは言って欲しい…旦那も私の親にありがとうございますって自ら言わないです…
    説教するのしんどいですよね!しかもそういう環境で育っているからか、自分は間違ってないと思っている所もあって疲れます。

• 2月17日
  • ままり

ままり

自分の親にお礼言わないの1番腹立ちません??
    嫁の親にくらいちゃんとしろよと。
    何と言うか私たちの立場もあるじゃないですか。

は!!すごく分かります!!
    自分間違えない!みたいなどこかくるのその自信みたいな。
    結婚した当初は本当にそう言った価値観?が違くて頭抱えました。
    この前、私が本気で説教して泣かせて謝罪させたにもかかわらず治りませんから(笑)
    やっとこ気まづそうに謝罪するようになっただけです。

これから子育てしていくのに不安でたまりません。

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

親にちゃんと御礼言わないのが本当に腹立ちます!!お礼言う時も私がテレビ電話で言った後ろから「ありがとうございまーす」ってチャラけて言うからまた腹立ちます。

礼儀を教えられていないとこういう大人になるんですね。可哀想なことに。

価値観、いまだに違いすぎて結婚したことを後悔する日々です。

子育て、旦那育て…。
    旦那育てのほうが大変ですよね…
    子供には最低限のマナーは教えましょうね、お互い笑

• 2月17日