※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

予想外の3人目妊娠、出産した方いますか?産むって決断した理由を聞かせてください🙏

予想外の3人目妊娠、出産した方いますか?
産むって決断した理由を聞かせてください🙏

コメント

ぴーちゃんまま

1ヶ月前に予想外の3人目産みました!

金銭的にはかなり厳しくなるけど、上2人は産んであげたのに何でお腹の子は諦めると言う選択肢になるんだろうか、って考えてしまって。
そして夫に知らせたら産む以外ありえないから!お願いします!と言われたので産みました。笑

• 3児mama

3児mama

やっぱ、もし出来ていても堕ろすって選択にはならないですよね💦
    いい旦那さんですね🥰

• 2月17日
くろすけ

せっかく授かれた命なので、大事に育てようと決めました!
色々不安で考えることはいっぱいありましたが、産む以外の選択肢はなかったです😊

• 3児mama

3児mama

やっぱりそーですよね😌💓
    出来たらできた時!と思っているんですがいざとなったら不安な気もして💦

• 2月17日
ねはやらママ

周りには大反対されましたが、私は妊娠してると分かった時点で産むことしか考えませんでした😊

• 3児mama

3児mama

凄いです😅
    出来ていたらどーしようと不安が込み上げてきました😫💭(笑)
    5人目妊娠中って凄いです🥺🥺

• 2月17日
まま

上の子2人が小学校5年生と6年生の時に予想外の妊娠をしました😅
お姉ちゃん達は手も離れて1人の時間を満喫してたので、また1から子育てで大丈夫かな❓とか不安は沢山ありましたが、不安よりも久々の赤ちゃんが楽しみで嬉しい気持ちの方が勝ちました😆

• 3児mama

3児mama

あ、そーなんですね🥰
    金銭面でも余裕はありました?🥺💓
    気持ちに余裕あっての育児はいいですね😇💗

• 2月17日
  • まま

まま

結婚したのが早くお姉ちゃん2人を育てている時がホントにお金が無く苦労したので、その時に比べれば今は全然余裕があるので金銭面は余り考えなかったです😅
    若い時に死ぬほど苦労し、それを乗り越える事が出来たので変な自信がつきました笑

• 2月17日
  • 3児mama

3児mama

若い時はどうしても金銭面しんどいですよね💦
    私もしんどいの乗り越えてがんばります❤
    3人目で来ても喜んで向かい入れれるように🥰💞

• 2月17日
M.say.1

まさに今その状況で、4月に復帰して2〜3年働いて貯金してから3人目考えよう!て思ってた矢先、妊娠わかりました😅
旦那と話してどっちを取ってもいいってお互い思ってたけど、診察してエコー写真もらって、せっかくきてくれたのに自分たちの都合でおろせないってなりました😭!
と言っても、産みたい90%が私たちのもともとの気持ちではあったので…
金銭面経済的にキツくてもとにかく出来るときにやることやって、削るとこ削って必要最低限の生活しようって改めてお互いで確認したので、どんなに不安があっても、今頑張って3人が不自由なく過ごせるようにしようって感じです😌

• 3児mama

3児mama

そーなんですね😫💭
    エコー見てしまったらもぉ愛おしくなる気がします❤
    私も、まだ発覚してないですけど不安が凄くて😱💭
    旦那に話すと軽くて腹立つ部分があって💦(笑)
    私もおろすとかはないんですが、育てれるのかなと不安です😫😫

• 2月17日
  • M.say.1

M.say.1

そうなんですよね😭それに初診で心拍確認しちゃったら尚更です😭😭
    たしかに、色んな不安はありますよね😭旦那が軽いとなんか温度差感じて嫌になります😨でも、本当にその時がきたらちゃんと向き合ってくれませんかね🤗?上の子もきっと下の子見れるようになってきて子供たちだけで遊ぶようになったり楽しくなってくるって勝手に思ってます🤣🤣💕

• 2月18日
  • 3児mama

3児mama

そーなりますよね😫💞
    なんか、2人とも堕ろすとかは頭にはないんですけど
    出来たら賑やかになるなぁ楽しみやなぁって軽く見えて🥺💭(笑)
    確かに、上の子たちが遊んでくれますね🥰

• 2月18日
  • M.say.1

M.say.1

色んな面でしっかり考えて、ちゃんと育児にも参加して、任せっきりにしないなら産もう!ってなりますけど、
    そんなのも考えずにただ
    ほしい!とか、大丈夫でしょ!
    とかはちょっと…って考えます😅😅
    遊んでくれると思いますよ🤗
    4.5歳なったら尚更❤️

• 2月18日
  • 3児mama

3児mama

どうしても、女の人の方が考えることが多くてそー見えてしまうのかもしれないですけど💭😫
    子育ても家事も協力的なんで、そーゆう不安はないですけど💦
    いざ出来たら、喜べるのかなって💦

• 2月18日
  • M.say.1

M.say.1

たしかにそうですよね😭😭女の人がお腹で育てて、命がけで産むので男の人はそれがわかりませんからね😭😭
    そればっかりは出来ないとわからないことでもありますが、心から喜べることが一番ですよね😌

• 2月18日
  • 3児mama

3児mama

はい、ちょっと勇気湧きました💪😚
    同じような立場の人がいてたら余計頑張れます、ありがとうございます🥰

• 2月19日
  • M.say.1

M.say.1

いえいえ、頑張りましょ😌💕

• 2月19日