※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園が決まり、仕事の勤務時間を相談する予定。みなさんの働き方やライフスケジュールを知りたい。

4月から保育園が決まりました!
嬉しいような寂しいような、複雑な気持ちです。

仕事の勤務時間をこれから相談する予定なのですが、みなさんどのような日数、時間帯で働かれていますか?

私の通常の仕事時間は月-金、土曜は月2回、時間は8-18時です。
保育園に預ける場合、7-19時の預ける時間になってしまうので、あまりにも長い(子供といる時間がない)のではないかと、心配しています。

決まる前に考えることなんですが…💦

参考までに、みなさんのライフスケジュールを教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

まっきー

週4、8時半から15時半のパートで基本的に土日祝日は休みです‼︎預けるのは8時からで会社から5分程なので15時45分くらいにはいつもお迎え行っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。そのくらいだと、一番いいですね!7.5時間保育くらいですもんね(*´∀`)

    • 2月19日
えるさちゃん🍊

月曜から金曜出勤
土日祝日休み
8時〜17時の間のシフト制
で働いてましたよ!

めっちゃ働いてたときは朝一から保育園預けて18時くらいにお迎え行ってました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    朝一からというのは、7-18時くらいですか??どうでしたかっ(°_°)?

    • 2月19日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちの保育園は7〜19時まで見てもらえる保育園でうちが早番の時は7時に預けてお迎えが18:30とかでした😂

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!そうなんですね。うちも毎日そのくらいになりそうです…💦
    お子さんが精神不安定になったりとかは、ありませんでしたか??

    • 2月20日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    特になかったですよ!
    でも最初の頃はやっぱり疲れてるみたいで帰ってきてすぐに寝てました😂

    • 2月20日
とたた

私は8:30〜15:00勤務の週5で土日祝休みです。預けるのは8:00過ぎ〜16:00くらいです。
帰ったら17:00過ぎにはご飯、18:30〜お風呂、19:00〜就寝準備で20:00就寝です!
私としては土日があるし帰ってからと朝も少し時間があるので寂しくないです😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    16時くらいにお迎えいけるといいですね!そのあとお買い物行ったりするんですか?
    夜の睡眠時間も早くて良いですね!

    • 2月19日
  • とたた

    とたた

    今は15時に仕事が終わるので買い物に行ってからお迎えです!ですが4月から勤務時間が延びるので買い物には行けず、お迎えが17時ごろになって30分ずつズレそうだなと思っています💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか…仕事終わりの買い物大変ですよね💦なかなか時間もないし…
    土日は毎週お出かけしてますか??

    • 2月20日
  • とたた

    とたた

    息子を背負って保育園の荷物を持って混んでる時間帯のスーパーに行くのは困難ですね😰
    夫が土日休みじゃないので2人で近くの公園の買い物に行くくらいでのんびり過ごしてます☺️

    • 2月20日