※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

埼玉県、ふじみ野現在、もしくは過去にウィメンズクリニックふじみ野に…

埼玉県、ふじみ野

現在、もしくは過去にウィメンズクリニックふじみ野に通っている方いらっしゃいませんか?

今度から通いたいなと思っています。
出来るだけ多くの方に答えていただけたら嬉しいです。

①初診は電話予約との事ですが、すぐに予約は取れますか?

②初診はいつのタイミングで行かれましたか?(生理中、排卵前等)

③初期の検査が一通り終わるまで何ヶ月かかりましたか?
④待ち時間はどれ位ですか?
⑤子連れの方は実際いらっしゃいますか?
⑥体外受精した事ある方費用はざっくりいくら位でしたか?

質問多くてすいません。

コメント

ぽぽ

1年以上前になりますが、初期の検査等で受診してました
予約はすぐ取れたと思います。生理終わってすぐにいって、その時期でしか出来ないような検査を追加でした覚えがあります!
2.3ヶ月くらいだったかと思います。
待ち時間はその日の混み具合と時間帯によるかと思いますが30〜40くらいでしょうか…
子連れの方極たまに見かけました(遊び場みたいなところが一応あります)
一通りの検査のみで2回くらいタイミング見てもらってそれ以降は通わなくなってしまったので体外受精まではしませんでした
ご参考になれば…💦

• ♡

コメントありがとうございます。
    予約はすぐ取れたのですね。安心いたしました。
    子連れの方はやはり少ないんですね…

ちなみに通わなくなられた理由はなんだったのでしょうか?差し支えなければ簡単にでも構わないので教えていただけたらと思います💦

病院自体良くなかったとかだと通うのに不安もあり…

• 2月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

仕事が忙しく、日曜休みと平日どこか休みと言った形だったのでタイミングよく通院することができず、働きながらじゃ定期的に通えないな〜と思い自己中断してしまいました💦
    決して病院が悪かったからというわけではないです!
    施設は綺麗ですし、看護師さんは優しかったですよ!
    ただ日が空いてしまったり、通わなくなったりしても病院側からのアプローチはないので、積極的に通院したいと思ってる方向きかなと思います🥺

• 2月18日
ミーナ

出来た当初なので、3年くらい前の話です

予約はすぐに取れました

初診はいつでも良いという感じで、その時期にできる検査をしていくとの事でした

2ヶ月位で終わりました

待ち時間は初診は3時間以上、終わったのは外来の1番最後でした

通常の待ち時間も1時間以上はザラで、終わるまで半日かかりました

子連れは基本的に病院がNGだったと思います
(子供用の個室があったのがこの病院だったか忘れてしまいました)

一通りの検査と、人工授精2回して他院に体外受精する為に転院しました

理由は子宮鏡の検査で小さい筋腫もパッと見つけられる院長先生の手技などは素晴らしいのでしょうが、尿検査などを提出するのにトイレがとても汚く清掃されていない事、内診台に乗ったまま先生待ちで5分以上平気で待たされる事、受け付けの方の私語が多すぎる割に会計待ちが無駄に長い事、極め付けは、採血で呼ばれたときに、前の人の採血キットが台に置きっぱなしで呼ばれた事です。
当方医療従事者なので、個人情報の管理、衛生面や感染リスクの管理がどうなってるのか、信じられませんでした。

ここで体外受精したら、取り間違えとかされそうで怖いなと思ったのが転院の理由です。
ついでに、転院するときの紹介状書いてもらうときの院長先生はとてつもなく印象悪かったですよ

私はお勧めしません

• ♡

コメントありがとうございます。返信遅くなりすいません。

とてもわかりやすくありがとうございます。
    初診は予約しても3時間以上待つのですね💦予約の意味があるのだろうか…

半日もかかってしまうと精神的な疲れも出てきそうですよね。

子連れ用のスペースがあるようでした!が、実際連れてきている方がいらっしゃるのか気になり質問させていただきました。

先生は素晴らしいのですね!
    個人情報の管理、衛生面はかなり不安になりますね…

できたばかりでトイレも掃除されず汚いって相当ですよね…

もう少し検討してみます。
    ありがとうございました😊

• 2月18日

「妊活」に関する質問