※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
その他の疑問

都内に住んでいる皆様、コロナウイルスの感染者がどんどん増えてきてい…

都内に住んでいる皆様、コロナウイルスの感染者が
どんどん増えてきていますがお出かけしてますか?💦

東京が群を抜いて増えていて、もうお出かけが怖いです😭
インフルも沢山いるかもしれませんが、コロナウイルスは特効薬も無いし、免疫系破壊したりするし、菌の生きている時間が長いし、、と怖くなっちゃいます。

コメント

も

ほんとですよね...
免疫系破壊とかは聞きますが、所謂エビデンスは出てるんでしょうかね?💦
菌の生存期間は、似たSARS相当のウイルスで実験上このくらい、との論文は見ましたが、結構長そうでしたよね。。
まだ娘は半年なので、基本引きこもって最低限のお出かけにしてます😭
主人が電車通勤なので...今更ですが、あまり出かけないようにお願いしてます。やっぱり人混みは怖いですよね。。

ミナミナ

都内よりの神奈川です。
近所は人口密集地なので怖いです。

今は育休中なため公共交通機関は乗ってません。商店街やショッピングモールも先週あたりから行くのを控えました。
ただ徒歩圏内のスーパーは混雑時以外は普通に行ってます。
子供はやはり外に出してあげたいので人通りがなるべく少ないところを散歩したりですかね。
これからそれすら出来なくなる状況になったら経済も回るのかと心配です。
やはり外に出て働いてる人がいるからこそ世の中回っていると思うので、自分もあまりやり過ぎずできる範囲で予防をしてようかと様子をみてるところです。

たんとん

私も都内在住です。
感染者増えてて怖いですよね💦
でも、ずっと家に居るのも、空気がよどむので(笑)、昨日は午後から埼玉の温泉♨に車で行きましたよ〜!
うちら家族は車内でも館内でも、お風呂に入る時と、ご飯を食べる時以外はマスク😷してましたが、他の皆さんは誰〜もしてなかったです(笑)
都民は気にし過ぎなのかなぁとも思いましたが、感染したら困るので😷防備してました。暖房もガンガン効いてたので喉の乾燥予防にもなりました☺️