※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

1人目のスピード出産は耐えられたが、2人目の出産が不安。2人目の出産体験を教えてください。

1人目がスピード出産だった方、2人目はどうでしたか?

私は注射も痛い痛い!と言ってしまうほど痛がりのビビリです。
1人目の出産は、2時間ほどのスピード出産でした。
痛かったのは痛かったですが、自分の想像がいきすぎていたからか思っていたより大丈夫というか耐えられました。
今2人目を妊娠していて、もっと痛かったり長くなると次は耐えられないのでは…と不安です。

2人目の出産がどうだったか教えてください!💦

コメント

ママリ

ひとりめ17時間でしたが二人目「ん?陣痛かな?」から3時間でした🙌🙌
陣痛かな?と思ってからトロトロ用意して向かったのでもう本当に一瞬でしたよ!!

ひとりめがスピード安産だった友達は二人目45分だったらしくひとりめが早かったとの事なので、逆に途中で産まれちゃわないようにそっちの心配のがいるかもですね😂😂😂!!

• かな

かな

17時間からの2人目3時間ってすごい早い…!!!😳✨✨
    それにお友達の45分って、もう病院に向かう途中に出てこないか心配なりますね😱💦💦
    やはり2人目は時間が短くなるパターンが多いんですかね😳

• 2月17日

1人目は痛みが強くなって5時間で出産
2人目は1時間でした!

初産は自然分娩でしたが、2人目はなかなか出てこず41w6dで促進剤でした。
病院におらず、もし自然分娩だったら痛みに気づくの遅くて分娩所要時間はもっと短かった気がします(・_・;
普通で産むか、促進剤で産むかで時間の感覚は変わってくると思います💦
2人目はほんとするんと生まれますよ〜❤️

• かな

かな

1時間!早いですね😳✨
    促進剤の経験はないのですが、聞いてて良かったです✏️
    私もするんと産まれてきてほしいです😣💦

• 2月17日
mini

陣痛からは4時間と3時間です😊でも陣痛ってわかっていなかったので、痛いと思って陣痛の自覚を持ってからは30分と15分でした😄
自宅出産になるから気をつけね!ってすごい言われて、実際もう少しで車内で産むところでした😂

• かな

かな

痛いと感じてから30分と15分て…!!miniさん、痛みにお強いんですかね😳😱✨すごいです!
    私も早かったらいいなと思いますが、車内ででそうになるのはかなり怖いですね😳💦💦気をつけます!

• 2月17日
  • mini

mini

痛みに鈍いみたいです😅前駆陣痛が早くからあったのでまたいつものかーと思っていたら急に強くなります😂病院に着いたら子宮口全開です🤣

• 2月17日
M.say.1

1人目1時間半でしたが、2人目は少し長くなり2時間半ほどでした。というのも、2人目の出産日より2回前の検診で普通背中側を向いてるはずの赤ちゃんの顔がなぜかお腹側を向いてしまい、それがお産まで治らず、そしてお産の時普通ならぐるっと回って下を向いて出てくるはずが、それまたずっと上を向いていたようで…引っかかってなかなか出てこなかったみたいです😨
何も無ければ同じくらいか早いと思いますよ😆

• かな

かな

向きが逆になっていたのにそれでも2時間半てかなり早いですよね!😳✨
    ふたり目の方がお産自体は楽でしたか??

• 2月18日
  • M.say.1

M.say.1

たしかにそれはそうだったかもしれません😅他の人の話聞いてももっと時間かかったとか聞きますしね😨
    1人目が楽でした😭😭逆向きでどうも出てこなくて意識飛びそうでした🙄
    トータル的にも1人目がすぐ産まれて楽だった気がします😭

• 2月18日
たま

一人目は、九時間くらい
叫ぶくらい痛かったですが

二人目は、五時間くらいで
産院いったら8センチひらいててあれよあれよと
助産師さんと会話しながら
の御産でした!
叫ばず冷静にいい御産ができました😁

• かな

かな

産院行ったら8センチ!羨ましいです!!
    会話できるほど冷静だったんですね😳😳✨
    私も同じような出産だったらいいのにと思います😭

• 2月18日
ays

1人目・6時間半
2人目・1時間半でした😊

2人目は痛いなと思って間隔はかりはじめから5分で、病院に電話した時にはいきみたくなってて、救急車呼び!って言われ、病院まで間に合わず、向かってる途中の救急車の中で産まれました💦

1人目が早ければ2人目も早い可能性が大きいと思うので、本当に気をつけてください😣
痛くなってから赤ちゃん出てくるまで1時間かかってないので😣

ちょっとでも痛いな、とかおかしいなって思ったらすぐ電話したほうがいいです!

• かな

かな

えー!!救急車の中ですか!😳💦1人目が6時間半だったらそんなにも早く進むって思わないですよね❗️
    お話聞いててよかったです、、!!✨私もちょっとでも痛みがきたらすぐ電話するようにします!📞

• 2月18日
プペル

上の子9時間(病院ついて6時間)
下の子3時間(病院ついて1時間半)でした🤣
やっぱり2人めはめっちゃ早いです😂
ついて陣痛室に行ったらすぐ
さー分娩室行こうか!って言われて
展開についていけない私がいました😅笑

• かな

かな

わー!早いですね!!✨すぐに分娩室って本当にあるんですね😳😱すごい…!
    2人目は早いんですね、気を付けておきます!!🙏

• 2月18日
  • プペル

プペル

割と2人目は痛みに強くなったのか
    これくらいならまだ大丈夫ー陣痛じゃないでしょって思っちゃって
    ん?あれ?と思った時は10分きってました😂
    ちょっとでも間隔のある痛みがあったら陣痛タイマー使ってみてください😚💕

• 2月18日