※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーニィ
産婦人科・小児科

新潟市中央区の産婦人科について教えてください。待望の初妊娠。先週検…

新潟市中央区の産婦人科について教えてください。
待望の初妊娠。先週検査薬で妊娠発覚しました。
産婦人科にいきたいのですが、どこがよいのかわからず迷っています。4dエコーがあり、設備がきれいだと嬉しいです。ロイヤルハート、渡辺記念クリニック、竹山病院あたりが気になっていますが、皆様の経験等お聞かせください🙇よろしくおねがいします。

コメント

まる

ご懐妊おめでとうございます!
ロイヤルハートと竹山病院で出産しました。どちらも4Dエコーありました!竹山病院はDVDで毎回録画してくれるので、検診に来れなかった旦那に見せたりしましたよ✨
1人目は竹山病院でしたが、次出産するなら完全個室でLDRがあるところがよかったので2人目はロイヤルハートで出産しました。
竹山病院は分娩台での出産で、ロイヤルハートはお布団の上での出産になります。個人的は分娩台の方がつかまるバーがあるので、力を入れやすかったです😊

• ジーニィ

ジーニィ

両方での経験談、とても参考になります😂ありがとうございます。
    ちなみにロイヤルハートは4Dエコーの録画などはしてもらえないのでしょうか?

• 2月21日
  • まる

まる

ロイヤルハートは録画はしてなかったです!

• 2月22日
  • ジーニィ

ジーニィ

ありがとうございました😆

• 2月29日
あや

ご懐妊おめでとうございます☺️
竹山病院で出産しました。4Dエコーがあって、毎回録画して渡してもらえます!出産の時は先生、看護師、助産師のスタッフ皆さんとても優しかったです☺️ただ、妊婦検診の時の先生は自分から聞かないと教えてもらえなかったイメージがあります💦
施設自体は少し古いかなーって感じです!病室は8000円の特別室、6000円のシャワー付き個室、4000円の個室、大部屋がありました!
入院中のご飯はとても美味しかったです!お祝い膳がたしかグランドホテルの物でした!

• ジーニィ

ジーニィ

ご飯大事ですよね😋ホームページをみるときれいなかんじですが、少し古いんですね。ありがとうございます。

• 2月21日
もも

渡辺記念クリニックで出産しました☺

設備はすっごく綺麗!というわけではないですが、汚いなとか古いなとかは思いませんでした。
4dエコーは毎回DVDに入れてくれます。
2人部屋(トイレ、水道、冷蔵庫付き)にしたのですが、かなり狭いので個室がオススメです!
あと県内で唯一無痛分娩をしているので、私は無痛分娩を希望しました⭐

• ジーニィ

ジーニィ

無痛分娩…気になります。初めてのお産なので普通分娩のほうがいいのか…と思ったりもしますが、痛みが怖い…😭迷っている時間もあまりないけど迷います。
    ありがとうございました😆

• 2月21日
  • もも

もも

完全無痛ではないので最後らへんは痛いのですが、子宮口7センチまでは全くの無痛でしたよ☺
    費用は約4万くらいです。
    麻酔科医が麻酔してくれるのでその辺も安心して無痛分娩に臨めました!

• 2月22日
みー

私もいま8週目です☺︎
私はロイヤルハートにしようと思ってます!看護師の友人からもいい病院だと聞いていましたし、先生も優しいです!

• ジーニィ

ジーニィ

医療関係者の方が言うなら間違いないですね🙆ちなみにどのような点がオススメポイントなのでしょうか?

• 2月21日
はにわ

先月ロイヤルハートで出産しました👶
初産婦のため他の産院と比べることはできませんが、院長先生すごく穏やかで優しいですよ~
院長先生はサプライズが好きなのか素敵なプレゼントをたくさん貰いました♪
私はまたもし妊娠することがあれば次回もロイヤルハートにしたいと思っています。
里帰り出産なので全部を知ってるわけではないでしょうけど、何か質問あれば答えます😊

• ジーニィ

ジーニィ

分娩予約はいつ頃にしましたか?人気だと聞くので、いつまでなら間に合うのかと。

• 2月29日
  • はにわ

はにわ

新潟市はすぐ予約いっぱいになるよって言われたので、母子手帳をもらってわりとすぐに電話しました!
    いつまでなら大丈夫というものではないので早めに電話するのをオススメします。

• 2月29日

「産婦人科・小児科」に関する質問