※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

5月に出産予定で、コロナ恐怖症で毎日不安。上の子との離れがたさやお腹の子への心配から、神経質になっています。職場休みたいです。皆さんはどのような気持ちですか?

5月に出産予定です。
コロナ恐怖症に陥ってます。。
上の子もいるし、自分がかかったら上の子と離れるのも嫌だし、お腹の子心配だし。。。
もう、毎日不安。。
できることは神経質なくらいしています。
できるなら職場も診断書出してもらって休みたいです。

皆さんはどのような気持ちで過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電車や都会には出ないようにしてます😩

児童館も極力控えて近所の公園や散歩に行くようにしてますが、正直そんなに気にしていません。

、

同じく私もです😢
私の場合働いてはいないのですが毎日マスクや手洗いなどで手も荒れてその事で旦那とも喧嘩になるしもう嫌になります💦
特になにもまだ解明?されていないのが怖いです。赤ちゃんにどんな影響があり障害や色々な心配があります。息子に関してはマスクも嫌がるしできるなら何処にも連れていきたくないですがそういうわけにもいかず、びびりながら出かけたり散歩したりしています。本当怖いですよね😭

まいきー

6月出産予定です。
恐怖症…すごく分かります😢仕事は辞めたので極力家にこもってますが、休日に近所に買い物に出るだけでもヒヤヒヤしてます💦
家にいても結局家族は毎日仕事に出てますし、家に持って帰ってきたら終わりだな…と本当怖いです😣自分だけではどうにもできないですよね💦

出産までいけるのか、もし感染したら赤ちゃんと自分はどうなっちゃうのか…今もネットニュースを見始めたら不安で寝れなくなりました😢

神経質になると余計に免疫力下がりそうだなと思うので、なるべく考え過ぎないようにはしてます😓難しいですが。

トミカ

同じくビクビクしております。
私がかかっても息子がかかっても隔離されると聞いたので、どっちも地獄ですよね😢
いま妊娠初期なのでマスク無いのも本当に困ります。
アルコールもなかなか手に入らないし、外出怖いです😢
そして通ってる産婦人科がコロナの受け入れ病院に指定されてるので、健診に行くのもビクビクです。病院は万全を尽くしてるみたいですが、やっぱり不安です😢

ぴー

私も毎日ニュース見ては怖い怖い言っています😭

もうすぐ出産なのにコロナは落ち着かないし、妊婦さんがコロナを発症したらどーなるのかも気になり検索魔になってます😈😈😈
お腹の中にいた方が安全なのか、それとも産んでしまったほうが安全なのか...
日本でも色んなところで感染者が出ていますし逃げるところがないって感じですよね...
病院も総合病院なので検診が怖いです...