※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

娘が小学生になるのが楽しみだけど、私はストレスで体調が悪い。知り合いがいない環境やPTAに参加するのが気まずい。同じ気持ちの方いますか?

今年の4月から小学生になる娘がいます😊

娘は楽しみにしてるのですが、私は全く楽しみではありません😣

知らない環境も嫌だし、遠くの幼稚園に行ってたのでママ友も知り合いも0、ママ友もできにくいタイプで、PTAを断るのも気まずいです😓

私がストレスで体調よくありません😅

似たような方又は同じような気持ちになった方いませんか?💦

コメント

りんりん

わたしがそうでした。春に六年になりますが、100人もいるので今でも知らない人ばかりです。名前も知らない子ばかりです。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    今年は人数が多く120人ぐらいで4クラスになる予定のようです。
    今は幼稚園で60人弱ですが、知らない子も結構います😅

• 2月16日
4人のママ

逆にかえって知らない人ばかりの方が楽かもしれません。
PTAで断るときなど知らない人の方が気持ちが楽です💦

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(*^^*)
    そういうこともあるんですね!!
    PTAはいつかはやりたいと思ってるのですが、私は体が少し弱くて下の子を見ながらはなかなか難しいんです💦
    なので下の子がせめて幼稚園に入ってから役員やりたいとは思ってます😓

• 2月17日