※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

格安スマホについて現在夫婦共にauで、2人で19000円ほどです。(iPhoneX…

格安スマホについて
現在夫婦共にauで、2人で19000円ほどです。
(iPhoneXの機種代含む)

ワイモバイルか楽天への乗り換えを考えています。
どちらがいいと思いますか?
メリットデメリットあれば教えてください!

普段は楽天カードを使用(楽天での買い物は頻度少ない)ですが、実店舗のあるワイモバイルのほうが安心なような…。

コメント

はじめて

今、携帯2台(旦那と私)で、月々7000円以内です😊
ワイモバイルです☆★メリットデメリットは特に…って感じです!
乗り換えする前、電波のこと気にしてましたが全然普通に使えます😊

おかぴ

楽天モバイルは分からないのですが、
旦那さんが今ワイモバイルで毎月3800円ぐらいです!
契約して2年ぐらいはもう少し安かったのですが2年経って割引がなくなったので今はこの値段です。
家にWi-Fiがあるので毎月3Gだけど制限がかからず十分使えているしソフトバンクの子会社なので電波もそんなに悪くないみたいです!

ちなみに私は最近ドコモからUQ mobileに乗り換えました!
ドコモのiPhoneXを使っているのですがスマホはそのままでSIMだけ契約して毎月3000円ぐらいでiPhone使ってます。
ワイモバイルは今6か月?ぐらいしか割引がないけどUQ mobileはずーっと同じ金額だし電波はauの回線なのでおすすめです。

ぽせ

最近は家電量販店に各社格安スマホの係りの人いますし、正直simだけで機種の故障とかは全く関わらないので店舗に行くこともめったにないです。
主人が楽天モバイルで楽天会員割とダイヤモンド会員のため980円です。
特にデメリットはないですが個人的にソフトバンクが嫌いなのでソフトバンク回線が嫌です笑

• ぽせ

ぽせ

楽天はドコモかau回線選べましたが、今は楽天独自の回線です。

• 2月16日
もんど

夫婦共にau→楽天にしました!
二台で月々約3000円です。
楽天にしたメリットは、
・携帯料金をポイント払いできる
・楽天ポイントの倍率が上がる
楽天で買い物するのでメリット謳歌してます!
デメリットは、昼休憩帯は回線速度が遅くなること💦
ただ特定の時間だけなので、安さを考えたら全然気になりません😊
私の地域は楽天の実店舗結構あるのですが、契約は家電量販店でやりました🙆‍♀️

みす

au→y mobileです

理由は単純にiPhone一択だったからです!

ママリ

返信が遅くなりすみません💦
みなさまコメントありがとうございます!
参考にさせていただき、ワイモバイルに変更しました!
携帯二台+ネットで合計1万円安くなりました😃もっと早く帰ればよかったです😂

「お金・保険」に関する質問