※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

au、SoftBank、docomoの総合的なサービス比較について教えてください。

au、SoftBank、docomo
一通り使ったことのある方に質問です。
ネットの繋がりやすさやスタッフの応対やサービス重視
トータルで見るとどこがオススメですか?

コメント

み!

ネットの繋がりやすさはどこが良いとかあまり差は感じられないのですが私の地区だけかもしれませんし分からないのですがauはフィルム貼ったりデータ移行とかはやってくれません自力でと言われます多分トラブルになるからかなあって思いますSoftBankはその点基本全部やってくれますdocomoはポイント還元多いのでそこが素敵かなあって思いました!あまり参考にはならないのですがこんな感じです🤣

• まま

まま

なんか最近思うんですけど自分のアカウントとか、パスワード管理できてない人とかわからない人多すぎません?😂

年寄りならまだしも普段からスマホ使いこなしてるのに、、
    ネットで調べればわかることをショップでわざわざ聞く人も謎すぎて、何でも屋のように長々と対応してるスタッフさん見るとかわいそうだなって思いますよね😂

ドコモは単純に通信が安定してるしポイント還元も良いですよね、、いま違うとこ使ってるので戻ろうか検討中でした🤔

• 2月16日
  • み!

み!

パスワード管理できないのはびっくりしますよねスクショなりなんなり管理方法なんか幾らでもあるのにって思います笑

そういうアカウント管理はショップ側ってあまり対応できないんじゃないですか?確か

わたしも今auなんですけどdocomoにしようかなって検討してます!子供特典で誕生月ち3000ポイントとか貰えるキャンペーンやってますし!

• 2月16日
  • まま

まま

パスワード管理は利用者に委ねられてますからね、、
    過去某ショップ窓口で働いてましたけどそういうお客さん多すぎてびっくりでした🤣
    画面のロック解除のパス忘れちゃう人とか案外居て、解除方法は情報抜き取りとか悪用防止のため強制初期化しか無いこと案内するとキレられるんですよ、、え、じゃあ日頃から自分で管理してwみたいな🤣

あ、それ姉がやってました!毎年誕生日月に貰えるって言ってたしアフターサービスの充実さで言えば色々便利になってきてるので戻り検討ですね🙄

• 2月16日
  • み!

み!

パスワードとかすら管理できてない人って自己管理ほんとに下手そうですよね💭時間の逆算とか約束に頻繁に遅れてきそうなイメージあります🤣最悪ですね!笑

dポイントとかd払いもありますし私も家族皆docomoで統一しようかと思います!支払いも楽ですし🤣家族割とかあるんですかねえ?

• 2月17日
みるく

繋がりやすさは断然docomoです(^^)
都市部はその他の会社でも問題なかったです(・∀・)
応対は正直担当のスタッフによると思いますが、SoftBankのスタッフはいつどこの店舗に行ってもだいたい良かったです( ´ω` )
ただショップなんて1年に1回行くか行かないかくらいですし、いまはオンラインで手続きできるので気にしなくていいかなとは思います。
サービスは似たり寄ったりって感じですね(; ゚゚)
私の場合は家族全員docomoなのでdocomoの方が割引きなどお得でした(^^)
私の個人的なおすすめ順は
docomo→SoftBank→auですかね(・∀・)
もし住んでおられる所が都市部ならdocomoとSoftBankはどっちでもって感じです!

• まま

まま

繋がりやすさに関してはやっぱドコモですかね、、
    職場の人も言ってました😂

ソフトバンク利用するようになってから色々不満が出てきたのでまたドコモに戻ろうかどうしようか検討中で、、笑

• 2月16日
🐒

わたし的には、auですね!
優しいスタッフさんばっかりで、バックアップデータ移行もしてくれるし、この間GALAXYに買えたときフィルムきれいに貼ってくれました!

• まま

まま

え、自分のスマホなのにバックアップやデータ移行自分ででやらないんですか?😅

ショップって何でも屋では無いし時短にするためにも準備してからショップ行きますけど、、
    でも優しさというかなんというか、話しやすいスタッフさんだと助かりますよね🙆‍♀️

• 2月16日