※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

8カ月の娘が人見知りで泣きやすい。義実家に住んでおり、私がいないと泣くようになった。義父母に見てもらいながら家事をしているが、心配。同じぐらいのお子さんを育てている方、どうですか?

8カ月になったばかりの娘。
6カ月になるちょっと前から人見知りが始まり、いまだに初めて会う人はギャン泣き。
義実家に住んでいますが、最近私がいないとギャン泣きで義母や義父に対しても泣くようになりました。
旦那には大丈夫そうですが、私の次に義母といる時間が長いです。
義父母に娘を見てもらいながら家事をしていますが、私が離れたらものすごく泣くので、こんなものなのかと心配になり質問させていただきました。

同じぐらいのお子さんを育てているお母さん方、お子さんはどんな感じてすか?😭

コメント

フラワー

11カ月ですが絶賛人見知り中です!そして後追いが激しいです😂

うい

月曜日で8ヶ月になる女の子です👧💕
うちの子もです😭
うちの場合旦那が帰りが遅いので土日以外実母と妹が来てくれます😓
実母にはニコニコで私がいなくても泣きませんが、妹に対しては日によってかわります💦昨日はいつもはコンタクトなのに眼鏡だったからかギャーギャー泣いて大変でした😅
旦那にもニコニコですが、髪を切った日はギャーギャー泣いてました🥺
人見知りもあるかもですが、もしかしたら後追いが始まったのかもしれませんね😔

うちの子も私の姿が見えないと泣いたりする時がありますし、泣きながら後追ってきたりもするので🥺