※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
ココロ・悩み

働きたい!けど成長も見たい。同じように悩んでる方いらっしゃいますか??😹❤️保育園か幼稚園か、、、毎日考えてます😹

働きたい!けど成長も見たい。同じように悩んでる方いらっしゃいますか??😹❤️保育園か幼稚園か、、、毎日考えてます😹

コメント

みき

私は働いてますが、働かずとも生活できるなら近くで成長見たかったです😭

連絡ノートや先生の会話で聞くのも楽しいし、家とは違う生活も子供のためにはなってると思うけど、本音はやっぱり自分の目で全部見ていたいです(*´罒`*)

• きうい

きうい

コメントありがとうございます😊
    お友達や先生との関わりで色々経験できますもんね😊毎日一緒にいるとイライラしたりすることもありますがいざとなると寂しいなと思ったりします😹❤️

• 2月15日
  • みき

みき

初めて保育園に預ける日、絶対息子は泣くだろうな(^_^;)と思ってました。
    けど実際は、たくさんのお友達やおもちゃ、可愛いお部屋で嬉しそうに振り向くことなく走り去りました(笑)
    寂しくて泣きそうになったのはこちらでした😂😂
    まぁ、こんなもんですよね🤣
    迎えに行った時に安心して泣いてましたが、数日後には迎えに行くとまだ遊びたい!て帰りたくないアピールしてました(笑)

• 2月16日
  • きうい

きうい

寂しいのはママだけかもしれないんですね😹確かに泣きたくなります。笑 子供は意外と強いですね😆‼️

• 2月19日

私も同じように気持ちの面でなやみましたが、うちは保育園なんですが、保育園に行ったら子供の外の顔も見れてそれはそれでいい意味で成長みせてもらってます🙂

• きうい

きうい

なるほど!外の顔!見てみたい気もします❤️発表会とかかわいいですよね😍💕

• 2月15日
ぽにょ

最初は悩んでましたが
保育園で色々と経験させて
貰ってくうちに家に居たら
こんな事出来なかったかも‼︎
って思う事が沢山あって
通わせて良かったなと
思ってます☺️

• きうい

きうい

色々教えてもらえるしいいですよね😊

• 2月15日
みかん

同じように悩みました‼︎
4月生まれだし約3年は一緒にいれた。
だから満3歳で幼稚園に入れる事にしました。

5月から無償化になるし、ありがたく4年恩恵を受けます。
適度な働き方をしますよ!
長男の塾代が恐ろしく高いのもありますが(><)

• きうい

きうい

うちも満3歳で幼稚園に入れるのが今の第一希望です😊幼稚園が少なくて入れるかナゾですが、、笑
    幼稚園だと3時ぐらいに帰ってくるんですよね?短時間ですが働くだけでリフレッシュになりそうですね😊
    上のお兄ちゃん大きいんですね😆

• 2月15日