※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぇ
妊娠・出産

40週3日、本日の検診で子宮口5〜6㎝開いてると言われました。恥骨痛があ…

40週3日、本日の検診で子宮口5〜6㎝開いてると言われました。恥骨痛がある程度で、陣痛のような痛みはありません。先生からも、陣痛さえきちゃえば早く生まれるねと言われました。
耐えられないような痛みというのは、子宮口何㎝くらいからなのでしょうか?早いかもしれないから、痛くなったら早めに病院に来てね。と言われましたが、まだ痛みがないためどの程度で連絡していいものか、、、5〜6㎝開いていても痛み感じなかった方いますか?

コメント

初産ですが5センチから30分で9センチまで開きました💦
5センチまでは私も正直余裕かなと思ってました😂
一気に開くと、本当にびっくりするほど痛いですよ…(涙)

痛みの感じ方は人によると思いますので、おかしいなと思ったら病院に連絡してこんな感じ何ですけど…と状況を説明したらどうしたらいいか教えてくれると思いますよ〜

• ねぇ

ねぇ

30分で9㎝ですか⁉️それは早いですね!!
    でも、確かに早すぎると痛みも急激に増すから辛そうです💦
    病院までは車で5分なので、何かあったらすぐ連絡します!
    返信ありがとうございました!

• 5月20日
あぁちゃま

私も月曜日に4㎝以上開いてるよーって言われたものの自覚症状なしです(^_^;)
破水や陣痛きたら早いねーと言われドキドキです!
似た境遇だったのでコメントしちゃいました!

• ねぇ

ねぇ

そうなんですね!
    私も、いよいよかぁ〜と病院から帰って来てからずっとニヤニヤしてます(笑)早く会いたいです!
    元気な赤ちゃん生みましょう!
    返信ありがとうございます!

• 5月20日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

ニヤニヤ&ドキドキですよねー!
    うちは旦那さんがソワソワですw
    お互い元気な赤ちゃんを安産で産みたいですね!

• 5月20日
すずれい

私も検診時に4センチ開いてて、陣痛きたらはやいね、って言われてました!実際に高位破水をして、そのあと陣痛に気付いて5分間隔の時に、病院に行ったら子宮口5センチ、まだまだ笑ったり写メ撮ったり余裕でした!8センチくらいまでは2時間くらいで開いてもうあんまり笑ったり出来ないけど喋れるし、こんなかんじなんだ!って感じだったんですけどそっから全開になるまで5時間、全開になっていきむのが5時間で、、全然早く産まれないじゃん!!って思ってました笑

• ねぇ

ねぇ

5㎝くらいではまだまだ余裕なんですね💦
    私も陣痛きちゃえば、あっという間に生まれるのかなーと楽観視してましたが、10時間以上かかっているんですね!?あまり期待せず、気合入れて頑張ります!
    返信ありがとうございました!

• 5月20日
  • すずれい

すずれい

陣痛きてからだとトータル14時間での出産で初産だったのでそれくらいかかるかなーっておもってたんですけど、陣痛ってまだ痛みが柔らかい3センチから8センチくらいまで開くのに時間がかかるから、その間が長いのならまだ我慢できるかなって思ってたんですけどピークで痛いトコが1番長くていきんでもいきんでも出てこなくて、、結局赤ちゃんの首にへその緒が何重にも巻きついてて出てこれなかったみたいで(>_<)それがなければたぶんするっと産まれてました!(>_<)
    出産がんばってください!(*^o^*)♡

• 5月20日
  • ねぇ

ねぇ

14時間ですか!?お疲れ様でした💦へその緒が巻きついていたなんて💦無事に赤ちゃん生まれてきて良かったです!
    ありがとうございます!赤ちゃんに会えるの楽しみです!

• 5月20日

「妊娠・出産」に関する質問